2009年01月22日

愚痴

今日は急遽北に飛んだ。急だったのでレンタカーの手配に手こずった。現場に向かう途中昼食のためファミレスに入った。注文して料理が出てくるまでボーッとしていたら、2つ離れた席に60歳前後の夫人3人組が食後のコーヒーを飲みながら話している声が耳に入ってきた。
「家のは掃除は好きみたいで良くやるけど洗濯がだめ。特に干し方が最悪・・・・」
「孫にお口に合いますでしょうかと言わせている・・・」
等々嫁の悪口をお互いに言いあっていた。
TVのドラマにあるような会話がポンポンと出てきて、食事する手が止まって聞き入ってしまうことが何回かあった。嫁姑関係は複雑だな。

mytoybox1 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔