2008年08月24日

再会

DSCN2805DSCN2806昨夜は仕事後、知り合いのうちに遊びに行った。もう何年も訪問していなかったので電話で道順を聞き、住所からインターネットのMapquestで詳細の道順を控え、行った。

今は便利になった。住所さえわかれば手軽に道順と地図で行きたいところがすぐに分かる。その昔は、大きな地図をひざの上において道を探しながら走ったので一人で運転のときは大変だった。

十数年ぶりくらいか。最後に訪れたときは冬で夜裏庭でスノーモービルを乗り回した記憶がある。奥さんとは4-5年前に偶然空港で会って以来である。

この家族とは20年以上の付き合いである。今では日本でもポピュラーなUNOを当時はじめて教わった。そしてUNOを持ち帰り、スキー場で夜良く遊んだ。その他色々なゲームを教わり、遊んだものだ。今回も食後CRIBというトランプを使ったゲームを教わった。アイルランドかどこかの古いゲームだとか。最初は要領が分からず適当にやっていたが途中から何となくやり方がわかってきて、それなりのポイントを稼げるようになった。しかし、時すでに遅し。ビリで終了。でも楽しかった。

色々と昔の思い出話に花が咲いた。最後は携帯電話の話で盛り上がった。楽しい時間とは早く過ぎる物で、10時頃に帰路についた。

mytoybox1 at 01:58│Comments(0)TrackBack(0)clip! | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔