2008年04月26日

馬珍

DSCN2189今日は久しぶりに原宿に行った。11時過ぎには駅に着いたのだが、既にたくさんの人、人、人。相変わらず色々な人がいろんなところから集まってきているのだろう。

今日の目的は人を観察することではなく、「MARTIN GUITAR SHOW 2008」を見に行ったのである。会場は余り目立たないところにあった。代々木公園周辺では何かライブか何かがあるようで警備の人が沢山いた。

会場に入ると受付で各種パンフレットとステッカーを一枚いただいた。中にはスペシャルエディションのマーチンが何本も展示され、ガラスケースに入ったものも数点。その一つに今回の目玉である「和幸シグネチャーモデル」が飾られていた。D-45S(約180万円から260万円)が加藤和彦版、00-21(約100万円)が坂崎幸之助版であった。

DSCN21612Fでは各種ギターが並べられ、希望者に試奏させてくれるようだったので、D-45Vや000-45や0-45Sなどを弾かせてもらった。中でも0-45Sは231万円也。こんなのは楽器屋さんでは弾かせてもらえない。ただ、12フレットタイプでネックは太く弾きにくかった。

12時から加藤氏がマーチンとの付き合いをアマチュア時代から今回のシグネチャーモデルまでの話をし、最後に生で一曲披露してくれた。マーチンを語らしたら凄い。

この後、エレキのお稽古教室に直行したので、お昼を食べるチャンスを逃してしまった。しかし、満足な1日であった。

DSCN2169

mytoybox1 at 16:59│Comments(8)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ   2008年04月26日 17:32
美味しいギター達と
生マーチンの加藤さんとで満腹状態ですね。
羨ましい!
お値段にはついていけません。
2. Posted by あけみっち☆   2008年04月26日 18:57
シグネチャーモデル:幸ちゃんモデル・・・触ればさわるほど、音を聴けば聴くほど欲しい・・・

ギターを弾く友達からギターからオーラが出てるって言われました。さすがはマーチンです。
幸ちゃんモデルだからっていうか、小柄な幸ちゃんに合うよういろいろ計算されつくしてるあたりが・・・って事を含めてです。

宝くじでもあたれば・・・ですね。はぁ〜

加藤さんがおっしゃってたように、奥さん拝みたおして1台どうですか?
3. Posted by Nijmi Revir   2008年04月26日 21:10
大阪でもあったようで残念!
試奏させてもらったのですか。
ほんと、楽器屋さんではなかなか弾かせてもらえないので羨ましいです。
9月にライブ?和幸?
4. Posted by 三日坊主   2008年04月27日 09:19
☆カーノさん
高価なギターを見るだけでも眼の保養になりますね。
至福の一時でした。

☆あけみっち☆さん
シグネチャーモデルに触ったんですか??
試奏でなく、触った・・・
加藤和彦モデルは凄かったですね。
でも加藤さんが持って弾くとピッタリ。
あんな高価なものを買えたとしても、技術が伴いません・・・
猫に小判状態ですぅ。

☆Nijmi Revirさん
今回はHNは大丈夫だったようで・・・(笑)。
試奏するときはジャンパーのジッパー等金属類がある上着は縫いでくださいと。
そんな中で、ガキが勝手にギターを触りまくり、いじりまくっていました。係の人が何度も駆け寄って注意していました。そばにいる親は知らん顔。どうなっているのでせうか・・・。
5. Posted by あけみっち☆   2008年04月27日 10:24
うっ痛いとこつくなぁ。。。
いちおう簡単なコードおさえてポロン♪くらいはしましたけど・・・
弾けなくてすみません・・・(汗)

いや、陽気なスタッフのおかげで大撮影大会が始まってしまったので、他の方のためにもすぐチェンジしないとね。。。→苦し紛れではありません。
6. Posted by 三日坊主   2008年04月27日 20:11
☆あけみっち☆さん
あっ、そう言う意味で言ったのでは・・・(汗)
でも触れただけでも良かったですね。
7. Posted by 春霞   2008年04月27日 21:11
観劇の時間とかぶっていたので行けませんでした

大阪開催情報も早くお伝えすればよかった...
8. Posted by 三日坊主   2008年04月28日 12:11
☆春霞さん
ひょっとしてと思い、キョロキョロ見回したのですが。残念でしたね。
情報ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔