2008年04月25日

感謝

DSCN215321日に修理のため持ち込んだミニコンポを今日の昼休みに取りに行った。不具合は、いくつかあるタイマーのうち1つでタイマー録音できないというのとAM954:TBSの放送にAM810:進駐軍放送が混信するという2つであった。

修理に持ち込んだときに混信の確認をしたが、混信なしで受信できてしまった。この2つの局の混信は通常考えられないのであるが。とりあえず預けてチェックしてもらうことにしたのだ。

サービスセンターで修理担当の人(昔かたぎの年配の職人風の人)から説明を受けた。混信の件は、再現できず。念のため混信状態を録音したMDを再生して聴かせ、嘘ではなかったことを証明した。

タイマーの件はスイッチ接点の消耗による誤動作と言うことで、通常では悪いスイッチだけを交換するのだが、今回はその他のスイッチと疑わしいコネクタも交換しておいたとのこと。

修理費用を払おうとしていくらかとたずねると無償とのこと。3ヶ月前に修理した後から混信が生じたことを伝えたからか。ありがたいことである。


mytoybox1 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔