2008年03月23日

解散

21日のマイハートさんのコメントで「ふたり乗り」の解散の話を知り、衝撃を受けた。




DSCN19062005年11月24日のDIMEで初めて「コインランドリー」を聴き、ノリの良い曲ですぐにハマってしまった。若い女性2人のグループでベースとフラットマンドリンと言う珍しい組み合わせでたったがとても上手くまとまって演奏も上手かった。

次に2006年3月7日に高円寺の「Moon Stomp」 でのライブに行った。数グループとの競演だったが、終演後沙羅さんとお話することが出来た。

2007年4月29日に再度DIMEで進化した2人を見ることが出来た。

そして2,007年5月12日にはCD発売記念の単独ライブが荻窪「居酒屋バルト」であった。

最後となったライブは2,007年6月17日に渋谷タワーレコードで行われたCDプロモーションライブ。

3月29日に六本木アークヒルズでライブが2回予定されていたのだが、結局これは叶わないことになった。

この「ふたり乗り」の沙羅さんが弾くフラットマンドリンに魅せられて、昨年フラットマンドリンを衝動的に買ってしまったのである。しかし、調整しきれず、今は余り弾くことがない。

「ふたり乗り」のHPを見てもライブスケジュールがアップデートされていないし、ライブの案内メールも来ないからどうなっているのだろうかと思っていた矢先の出来事である。もう2人の演奏、歌はCDでしか聴けないのかと思うととても残念だ。



mytoybox1 at 09:51│Comments(3)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ   2008年03月23日 15:09
私も、昨日HPを見てびっくりしています。
サラさんはお隣りの街の出身ですし、応援していたのですが、、、あの2人の絶妙なハーモニーが聴けないなんて、本当に残念です。
2. Posted by エンドウマメ   2008年03月23日 16:07
何があったのかは・・知る由もありませんが
昨日の京都駅でのイベントには、沙羅さんが
参加されたみたいです。 新しくオムニバスの
CD録音に参加されていたので・・その制作
過程では解散なんて事は無かったのでしょうから。
3. Posted by 三日坊主   2008年03月25日 22:06
☆カーノさん
はい、とても残念です。
結構ファンがいたと思います。

☆エンドウマメさん
それぞれソロ活動していくのでしょうかね。
突然解散と言うことはないでしょうから、何か前からあったのでしょうか・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔