2008年03月19日

大阪

DSCN1857携帯電話が普及し、一人に一台ほどになっている現在、公衆電話は余り見かけなくなった。しかし、ここの駅にはひと昔と同じような台数が揃っている。それなりに未だ利用する人がいるのであろう。

相変わらず梅田の地下街を歩くのは大変である。大勢の人が縦横無尽に歩き、駅に向かう一団は主流となって中央をロボットが行進しているように歩いていく。逆向きの人は両端を1、2列で歩く。疲れる・・・・


DSCN1861大阪の最後の食事ははやり餃子の王将であろう。今は東京でも食べることができるが。

先ずはビールと餃子。隣の席ではビールと餃子2人前、3人前と注文していた。餃子を食べながらメインを考える。ジンギスカンを注文。

ビールと餃子を食しながらカウンター越しに調理人の動きを観察していた。王将の調理人は他の店員が注文を読み上げたのを聞いただけで、うなずきもせずに2つの鍋を交互に使い分けて料理を作っていく。良く注文を聞き間違えたり、間違えたりしないものである。感心感心。

mytoybox1 at 21:16│Comments(2)TrackBack(0)clip! | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2008年03月19日 21:25
関西に住んでいても、大阪の地下街は迷います。
いつも・・阪急梅田駅から地下を歩いてサンケイまで
行くのですが、いつも迷うので地上に出ないと駄目。

王将は、安くて美味しいです。 コーテル、イーガー!
2. Posted by 三日坊主   2008年03月20日 22:15
☆エンドウマメさん
関西人でも迷いますか。安心しました(笑)。
地上に出ても最近は同じようなビルばかりで、キョロキョロしてしまいます。

王将、結構いいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔