2008年02月26日

検診

tbs今日は、年に一度の検診で赤坂(山王)に出た。

いつもは大混雑の検診だが、今日はなぜかほとんど人がいない。待ち時間に読もうと思っていた本も1ページも読む時間が無く、次から次へと検査室に導かれて、あれよあれよと言う間に1時間もかからないで検査が終了した。

今回のメニューに今まで受けたことの無い検査項目もあった。そのうちの一つ、肺活量の測定。昔は水槽に入った円筒が息を吹き込むことによりその浮力で浮き上がって回転し、その角度で肺活量を測定し、終わるごとに手で円筒を戻していた。今は肺活量が時系列でLCDモニタにプロットされる。

面談が始まるまでに時間があったのでいつも行くコーヒーショップへ。前回は未だ工事中だったところに巨大なビルが完成していた。TBS界隈もかなり変わってしまった。

検査の結果はまずまずであったが、一つだけ気になるところがあった。自覚症状が無ければ問題ないとのことだが、いかがな物か。時間を見て自主再検査したほうがいいのかも。


mytoybox1 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔