2008年01月15日

力士

突然先週ミニコンポのMDが壊れてしまった。利用頻度が高いので早速修理に持っていった。幸いにもメーカーのサービスセンターが職場から歩いて15分ほどのところにあるので昼休みに持ち込んだ。一週間ほどかかるとのこと。

帰り道、とあるお店にお昼に入った。そこは元有名力士のお店でちゃんこがランチにあった。店内は座敷のみ。テーブルについてもなかなか注文を取りにこない。注文後も湯のみをもらおうと声をかけてもなかなか聞いてもらえない。ちゃんこがきたらご飯は固く、お米が立っているどころかつぶれて団子状に固まっていて美味くない。食後のドリンクも注文時にアイスコーヒーと言っていたのにホットコーヒーがきた。ふと厨房を見ると元力士風の調理担当者がくわえ煙草で一休みしている。

良い力士はいいお店の経営者であるとはかぎらない。まあ、2度と行くことはないからいいか。



mytoybox1 at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔