2007年11月26日

勝負

kurakon昨日はお稽古教室のクラスコンサートであった。今回で2回目の出演である。3時前に会場に行ってプログラムを見ると10番目ほでであった。

既にほとんどの人が控え室で練習をしており、自分がする場所の確保が大変であった。順番からして休憩後の後半のトップ当たりかと思い、早くも心臓君はそのペースを徐々に早め始めた。2日目は皆トップから旨い人ばかり。段々落ち着かなくなってきた。

予想通り、1つ前で休憩に突入。微妙な間を何とかつなぎ、ギターをもって客席で出番を待った。

ついに自分の番がきてステージへ。客席が暗く、ステージが明るいので周りが余り見えず、先ずはひと安心。司会の人とのやり取りで少し平常心へ。しかし、無意識のうちに右手をブラブラさせて準備運動をしていた。

1曲目は和幸の「命」。誰も知らない曲?を選択し、間違えても分からないであろうとの思いでやった。間奏でつまずいたが、何とか終了。何をどう歌ったか全く覚えていな状態で次の曲へ。今回は1曲目で指慣らしをして、2曲目勝負であった。2曲目はポールサイモンの「アンジー」。つっかえつっかえ、止まらずに何とか誤摩化しながらであったが、やり遂げた。これもどこをどうひいたか瞬時に忘れた。

MDで音をとっておいたので聴くことはできるが、今のところ怖くて聴けない。

kura1最後にスペシャルの演奏?があった。とてもシャレのきいた面白い曲であった。珍しく先生がエレキを弾いて参加した。







kaniこの後は恒例の打ち上げである。場所はいつもの居酒屋。お店も好意でカニ10皿がついた。ズワイカニ、タラバカニ、上海カニ、の3種。余り知った人はいなかったのであったが、音楽と言う「共通言語」があったので、それなりに皆とわいわいがやがや飲んで騒いで楽しい一時をすごした。

来週からはクラスは3名である。どんなんかなぁ〜。

mytoybox1 at 12:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔