2007年11月21日

激痛

ashi月曜日の朝、歩道を歩いていたら左側がスロープになっているのに気づかず、左足を踏み込んだら、思いっきり足を挫いてしまった。その瞬間コキッと音がした。何とか転ばずに済んだが、しばらくは歩けず、左足を引きずって歩いた。

その後、薬局でサポータを買い、足首に装着。サイズが合わず、ぴたっと足首を固定することはできなかった。その日と翌日は旅で帰りが遅く医者に行けなかったので、湿布をして包帯し、サポーターで固めていた。今朝見ると患部が少しふくれて、内出血のようになっていた。包帯の上にサポータをしたから、うっ血状態になったのか?

そして今日午前中職場の近くの整形外科に行ってみた。レントゲンを撮って骨に異常ないことが判明。靭帯損傷である。精神的に安心したためか、午後は患部の痛みが少し無くなり、普通に歩いても余り痛くなくなった、しかし階段を下りるのは少し辛い。しばらくは、左足をかばうような歩き方になる。既にそのために下半身が痛くなってきている。ちょいと辛い。

mytoybox1 at 21:35│Comments(5)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2007年11月23日 10:41
たいへん・・でしたね。 あるハズの階段が無かったり
無いと思っていたのに段差があったりして、急に対応が
出来ないと、怪我をしてしまいます。 先日、自分の
家で・・階段を降りていて、地面に到着したと思って
歩き出そうとしたらまだ階段があって・・こけそうに
なりました。 横にある支えの木に、しがみついたので
こけなくてセーフでしたが、一歩間違えば玄関まで・・
落ちる所でした。 お互い(笑)気をつけましょうね。
2. Posted by Gardenia   2007年11月23日 15:00
骨に異常がなくて良かったですね。
しかし靭帯損傷とは、さぞかし痛かったことでしょう 
患部だけではなく体の他の部分にまで影響してしまうのってつらいですね。

私も体調がイマイチですが、明日は三日坊主さんにとっても大切な日  だそうで?支障がないことを願っています  

3. Posted by 三日坊主   2007年11月23日 19:11
☆エンドウマメさん
最近はボーッとして歩いているのでヤバいです。
大分痛みは無くなりましたが、腰が痛くなりました。
明日は整体に言って解してもらおうかしらん。
エンドウマメさんも気をつけてください!

☆Gardeniaさん
お気遣いありがとうございます。
明日の”出演”予定が25日になり、観るだけです。

Gardeniaさんも明日元気をもらって、体調回復されますように!
4. Posted by 富士   2007年11月23日 21:43
大変でしたね〜
骨折でなくてよかったですね。
私は五十肩が再発しそうでヒヤヒヤしてます。
体は正直だと実感するこの頃です。
無理しないで暮らさなくてはと・・・
明日は渋谷に皆さんお出かけかなと思いますが私は今回は諦めました。
FMを聴きわすれないようにします。
どうぞお大事にしてください。
5. Posted by 三日坊主   2007年11月25日 11:03
☆富士さん
ありがとうございます。
おかげさまで大分腫れもひき、徐々に普通に歩けるようになりました。でもまだ痛いですが。

渋谷には出かけずに、お稽古教室のライブを聴き、赤羽で飲んで歌っていました(笑)。
今度は喉が痛いですぅ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔