2007年11月11日

再会

今日は毎年恒例の小学校のクラス会があった。いつもは土曜夜であったが、今回からは日曜の昼となった。これは先生が参加しやすいようにとの希望があったため。そして場所も先生の地元二子玉川の和風レストランでランチをとりながらの会合となった。そのため、福島、熊本と遠方からの参加者もいた。

日曜の昼ということなのか分からないが、男性陣の参加は3人であとは女性であった。12時から始まり、30分ほど飲み物が出てくるまでは中途半端なおしゃべり時間となってしまった。今回の幹事の一人として、乾杯の挨拶をし、先生のお言葉が始まると、前菜のサラダが出てきた。次に参加者一人一人の近況報告。

料理は創作和風料理と言うコース料理。デザート、コーヒーがでて終わったのが3時頃。それからまたおしゃべりタイムでレストランを出たのが4時。

それから先生を自宅まで送ったのであるが、先生は家に荷物を置いて今度は我々を駅まで送っていただいた。まるで昔のように先生に引率されている小学生のように。皆恐縮しきり。85歳とは思えない。

この後、お茶をして解散。いつもと違い、早い時間に終わり、料理も一人一人配られるコース料理だったので残すこともなく、参加者からは意外と好評であった。


mytoybox1 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔