2007年09月27日

北北

uku今日帰宅してみると何やら荷物が届いていた。夕食もそこそこに早速中身の確認作業に入った。





uku1箱を開けるとウクレレケースが顔を出した。

2週間ほど前、某FMラジオであったウクレレのプレゼントに応募した。当選者発表は生では聞くことができなかったのだが、知り合いからの当選おめでとうメールで知り、その後録音を聞いて確認したのだった。しかし、現物が届いてみないとひょっとして同姓同名と言うこともあり得ると思い、不安半分期待半分で待っていた。

知り合いがやはり某FMラジオでプレゼントに当選したのだが、商品がなかなか届かず、忘れた頃に来たと言っていたので、数週間度くらいに届くのかと思っていた。

uku2ウクレレよりケースの方が高そうである。しかし贅沢は言っていられない。先に入手したフラットマンドリンもまだ手つかず状態なのにまたウクレレを勉強しないといけない。ところが、中学のとき初めて買ったのがウクレレだったので、それほど違和感はない。とにかく時間が必要だ・・・。

mytoybox1 at 00:24│Comments(15)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 春木屋   2007年09月27日 02:01
すげーな。
どこぞの壁と同じサインがしてあるじゃ無いですか。
実はうちにも多分写真の物と同じウクレレが有ります。
サインしてもらわなきゃ。
2. Posted by 遅れてきた少女   2007年09月27日 09:04
すご〜い!!
お披露目はいつですか?
ちょっと触らせてね。
3. Posted by マイハート   2007年09月27日 09:11
5 ☆祝☆ これが巷で噂の・・・ですね〜♪♪
羨望の眼差しがディスプレイからいっぱい?
ご披露を兼ねてのライブ希望が殺到しそうですね。
4. Posted by 妖精ママ   2007年09月27日 10:18
きゃー♪
凄いです。おめでとう♪

やっぱり、日頃の行いがいいからですね^^

今度さわらせて〜


キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
5. Posted by カーノ   2007年09月27日 10:45
ついに届きましたね。
別の方の物も少し見せて頂きました。
あの店と同じサインですね。
いつかはウクレレ披露ライブですか?
6. Posted by エンドウマメ   2007年09月27日 19:28
いいなぁ・・・京都でも地元のラジオ局の
プレゼントとして1名限定でありましたが
撃沈しました。 生サイン付きDVDと
ウクレレとハードケース・・欲しかったなぁ。

おめでとうございます。 是非、発表会を!
7. Posted by Gardenia   2007年09月27日 20:41
5 おめでとうございま〜す(*^-゚)v♪
早く届いて良かったですね!

これはもう、発表会をするっきゃないですね?
いつですか?
OFF会は(*^-゚)v

8. Posted by 三日坊主   2007年09月27日 21:03
☆春木屋さん
同じウクレレ持っているのですか?
私のサインで構わなければいつでもしますが(笑)。
当然構いますよね?

☆遅れてきた少女さん
お披露目ですかぁ〜?
触る程度だったら100円かな?(笑)

☆マイハートさん
お久しぶりです!
凄く狭い限られた巷で噂になっていたものです。
こんなに反響があるとは思いませんでした。
ライブの前にコードを覚えないとね。
9. Posted by 三日坊主   2007年09月27日 21:03
☆妖精ママさん
日頃の行いがいい・・・とは思えませんが、一生の運を使ってしまったような気がします。

☆カーノさん
名刺代わりに色々なところで渡しているようなのでひょっとしたらマネージャーが代行でサインしているかも?

☆エンドウマメさん
確か2名にプレゼントと言うことだったと思います。もう一人は広島の人だったかと。ラジオ聞こえないのにね。

☆Gardeniaさん
本当にとても早く届きました。まるでオークションで落札して届いたような感じです。
10. Posted by Revir Nijmi   2007年09月28日 07:25
すごい!
「ウクレレ十万弱」ではないですか!
次はESPのエレキギターですね。
11. Posted by 三日坊主   2007年09月28日 12:01
☆Revir Nijmiさん
本人が持っているものに比べたら、多分「ウクレレ一万弱」ではないでしょうか(笑)。

次はあのカラフルなエレキですね、はい。
12. Posted by あけみっち☆   2007年09月28日 22:13
すごいすごい
うわ〜本物・・・

私、思うんですけど、あの人(幸ちゃん)番組にいただいたメールは全部読んでるらしいので、行くべきところを選んだ気がするんです
なんてね。

サインは本物だと思いますよ。

ウクレレ披露&音楽会してくださ〜い
13. Posted by 三日坊主   2007年09月29日 08:15
☆あけみっち☆さん
こちらでは初めてですね。
行くべきところに行った・・・嬉しいですね、本当なら(笑)。

KKさんのサインがいつもと違うように思うのは気のせいでしょうかね。
14. Posted by あけみっち☆   2007年09月30日 15:17
あっそうでした。
ご挨拶もなしに失礼しました
サインがいつもと違うようですか?
幸ちゃんがいつもまるこうを書くから、そろえてまるかずと書いてますね。
15. Posted by 三日坊主   2007年09月30日 20:23
☆あけみっち☆さん
いえいえ、とんでもごじゃりません。
直筆のサインと信じて大切に保管、弾かせてもらいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔