2007年09月22日

宿題

pos昨夜は久しぶりにお稽古教室の人と飲みに行った。(一部修正)お稽古では、以前から練習曲としてやっていたエリック・クラプトンのTears in heavenの間奏部分のメロディを今度は自分で作って(作曲して)次回発表することになってしまった。1週間しかない。今日は半日CDを聴きながら曲をでっち上げた。弾くたびに微妙に違う。何とか完成させないと来週はずる休みするしかない。

そんな中、いま「命(いのち)」と言う曲をコピー中。完全にコピーするのは無理だから後は自己流にアレンジしてしまおうと思っている。道半ば・・・。

mytoybox1 at 21:45│Comments(3)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SPICA   2007年09月22日 23:19
>「命(いのち)」と言う曲をコピー中。

もしや、「命」って、S&Gに影響を与えたとする「生命」ですか?


花たちよ〜♪


2. Posted by エンドウマメ   2007年09月23日 07:53
先日・・永さんがラジオで、東京駅にあるレンガで
出来たポストを廃止された・・と民営化とはこう云う
コトなのか!と怒られていました。 ここで投函すると
東京駅の消印が押されるので、好きだったのにと云ってましたよ。 

>>完全にコピーするのは無理だから後は自己流にアレンジして

アレンジ出来るほどの腕を(笑)お持ちなんでしょうね。
3. Posted by 三日坊主   2007年09月23日 21:54
☆SPICAさん
はい、あの曲です。透明感を出すのが難しい・・・なんちゃって。

☆エンドウマメさん
東京駅のポストも写真に撮っておけばよかったかな。
ただ、最初はそれがポストと分からず、探しまわったことがあります。

アレンジとは、自分の解釈によって(できる範囲で)自己流に弾くと言うことです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔