2007年09月17日

耐久

ogi昨日は、荻窪で開催されたフォークフェスティバルに行った。2時開場の予定であったがリハーサルが押したためか、20分ほど遅れて開場。全席自由席で、知人が前方正面に先に席を取っていたのでそこに紛れ込んだ。

出演グループの縁故知人が多数いて、さながら音楽発表会のような感じであった。その出演グループの一つ『武蔵野あんくる」で知人が出演したので、まあ、我々もその「縁故知人」の一部には変わりがないのであるが。

その『武蔵野あんくる」の4人のメンバーには中川イサトさんもいて、4曲披露した。最後のインストはとてもよかった。

さすがに7時頃になると会場も所々空席が目立つようになってきたが、そんな中で最後に猫と青木まり子さんの出番であった。猫の「雪」を聴くことができよかた。青木さんは2曲ほど「きたやま&杉田」コンビの曲を披露。これまたよかった。4月にはまた行きたいものである。

2時半過ぎに始まり、終わったのが9時半頃。7時間のコンサート。料金からするとお値打ちなコンサートであった。

ところが、午前中に整体に行ったのだが、結局また腰が痛くなり、寄り道せずに帰還した。長時間ライブは腰に優しい椅子(座席)の会場にしてほしいものだ。


mytoybox1 at 10:57│Comments(6)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tomas T   2007年09月17日 11:17
終演後、ヤキトリやの立飲みで一杯やって帰りました。
7時間座っていたから立飲みというわけでもなかったのですが。
夜風にあたりすがすがしかったです。
2. Posted by netdandy   2007年09月17日 12:21
昨日はお先に失礼しましたが、青木まり子さんの北山節を聞きたかったです。
一番最後というのはずるいが、先にやったら帰る人が多くなって演奏会が成立しないのかも。

武蔵野アンクルは立派でした。休憩の前と後ではちょっと世界が違いましたね。
家の連れは最初帰ろうかと思ったといってましたが、武蔵野アンクルからは面白かったようです。
3. Posted by 春木屋   2007年09月17日 14:38
昨日は有り難うございました。
みんなに聴いていただけてとても嬉しかった。
2年前はこんなステージに立てるとは夢にも思いませんでした。

そう、20分遅れはリハが押したのです。
朝9時半に入って2個所の打ち上げから帰ったのが2時過ぎ。
とても疲れました。

おたのみした記録楽しみにしております。
では近々。
4. Posted by ヶ太郎   2007年09月17日 15:55
お先に退散しちゃいましたが、
く、9時半ですか!!
それはお疲れさまでした。
フォークもいろいろでしたね。

会場で飲食ができれば、
もっとくつろげたかもしれませんね。
飲まず喰わずで7時間は…

それはさておき、
来年も楽しみです。
5. Posted by エンドウマメ   2007年09月17日 18:20
マメも昨日は・・7時間耐久でした。 会場が3時で
7時にライブが終了。 そこから打ち上げが始まり
10時まで・・。 合計7時間・・楽しかったけれど
飲み過ぎてボロボロ寸前・・・でした。
6. Posted by 三日坊主   2007年09月17日 21:04
☆Tomas Tさん
昨日は失礼しました。体調が良かったらおつきあいできたのですが。
また次回お願いします。

☆netdandyさん
もっと早い時間に来るかとTomas Tさんとお待ちしていましたよ。
上手く記録は撮れていましたか?今度見せてください。

☆春木屋さん
昨日は凄いライブを見せていただきありがとうございました。
しっかり記録は撮りましたのでまたの機会までに円盤に仕上げておきます。

☆ヶ太郎さん
フォークありシャンソンありで7時間。
〆は、「あのスバ」ではなく、「遠い世界に」でした。中川さん、青木さんがいましたからね。

☆エンドウマメさん
そちらでも7時間耐久でしたか。でも飲み食いの時間があったからまだよかったのでは?
飲まず食わずは辛いっすよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔