2007年09月18日

芸術

nika1先日六本木に出た。

あるところで二科展の招待状をいただいていたので、新しくできた国立新美術館に行った。久しぶりに旧防衛庁側に足を踏み込むとそこは東京ミッドタウンとなっていていた。お上りさんのようにキョロキョロし、ビルを見上げながら歩道を歩いてしまった。

目指す国立新美術館は歩いて5分ほどであった。場所は旧東大生産研があったところであろうか。


nika2都心にこんな広い場所があったのかと思った。

絵画、彫刻、写真等すべてを見るのに2時間ほどかかった。歩き疲れてしまった。中でも写真は興味深いものがいくつかあった。

絵画には、紐や布、紙を貼り付けたりしたものも。何故か小学生の夏休みの宿題などで見かける図画工作を思い出した。中には芸能人の作品も見かけた。たまには、美術鑑賞もいいものである。


mytoybox1 at 22:10│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ   2007年09月19日 08:01
確か、あのス○りさんも出かけられたようですね。
その繋がりですか?
最近は美術館に足が向いてないので、
あのちょっと不思議な空間での気持ちを忘れていました。
今度近くの美術館に行ってみようかしら?
2. Posted by 三日坊主   2007年09月20日 13:05
☆カーノさん
招待券の出所は同じです(笑)。
美術館も有名な展示があるときは長蛇の列で何を見ているのか分からず、ただ疲れるだけのことが多いですね。
ゆっくり、自分のペースで見たいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔