2007年07月15日

加齢

WINE昨晩は、台風が近づく雨の中、恵比寿のインド料理屋で先月のフラメンコのメンバーで食事会があった。参加された方の知り合いのお店と言うことで、最初はオーナーも我々と一緒にテーブルについて、会話に参加。F1やサッカー、野球等を観ながら盛り上がるという、スポーツバーのようなインド料理屋だそうだ。

生ビールをあっという間に飲み干した後、ワインでもとメニューを選んでいると、インドワインがあった。オーナーの推薦もあり、ものは試しと赤を1本頼んだ。この写真がそのインド産赤ワインである。カベルネ・ソーヴィニヨンで渋みも十分あり濃厚な味で、フランス産やチリ産のワインと余り変わらない気がした。土の香り云々がわかるような舌を持っていないので。

この後、オーナーからライトボディのフランス産赤ワインの差し入れがあり、計2本ボトルを空けた。インド料理にワイン、初めての組み合わせだった。いつもはだいたいビールが定番であるが。

kariさて、肝心の料理であるが、4種類のカレーをオーダーし、ナン、揚げパン、小ライスで平らげた。食欲に負け、写真を撮るのを忘れ、気がついた時のはこの有様。

気がつくと3時間余りが過ぎていた。久しぶりにインド料理を食べながら皆と楽しい時間を過ごすことができた。感謝。

mytoybox1 at 09:35│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2007年07月18日 20:35
今夜は、焼肉カレーでした。 まず最初に野菜カレーを
作ってから少し時間を置いて、焼肉を味噌味のタレで
作り、食べる直前に入れて食べます。 美味しかった!

なかなか赤ワインの味が・・判らないマメです。 先日
某・・ワインと串揚げの美味しいお店で飲んだ甘口の
白ワインは美味しかったです。 好みを聞いてくれて
サーブしてくれるなんて・・・最高でした。
2. Posted by 三日坊主   2007年07月18日 21:13
☆エンドウマメさん
焼肉カレーですか。ひき肉、大根、大豆を入れたカレーを良く食べます。これはこれで美味いですよ。

某ワインと串揚げのお店には久しく行っていません。また是非行きたいものです。
あんまり甘いワインはだめですね。でもドイツワインは大好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔