2007年06月27日

大差

din先日の旅の写真を整理した。

din1din2ある日の晩、ディナークルーズで湖をボートで遊覧した時の写真だ。
湖畔は高級住宅地である。所謂マンションと呼ばれる大きな家が散見される。どの家も当然船着場を持っており、ヨット、ボート、クルーザーを係留できるようになっている。今は夜9時過ぎ頃まで明るいため、仕事が終わってから湖にボートで繰り出す連中が多数いる。

特にリッチな人だけに限らず、普通にそんな遊びを楽しんでいるところが、生活の質、レベルが日本とは桁違いである。

mytoybox1 at 21:42│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2007年06月29日 12:53
主旨からズレて申し訳ないのですが

>今は夜9時過ぎ頃まで明るいため、仕事が終わってから湖にボートで繰り出す連中が多数いる。
欧州では、夏至近くの頃は、夜9時ではまだ明るく、陽がサンサン照っているのです。
夜の帳が下りるのが、やっと夜中の11時。
行程に疲れて早く寝ようとして酒を飲み始めると、カーテンの向こうは青空白雲で、何だか後ろめたさを誤魔化すのに苦労しました(笑)
帰国後、時差ボケに苦しんでいます。
西から東への移動は時差ボケを起こし易いそうですが、東から帰って来られた三日坊主さんの場合は、大丈夫ですか?
2. Posted by 三日坊主   2007年06月29日 21:10
☆Pierretteさん
欧州に行かれていたのですか。その昔、南回りで行ったものです。

>カーテンの向こうは青空白雲で、何だか後ろめたさを誤魔化すのに苦労しました
国内でも昼間っから飲み歩いたりしています。後ろめたさが麻痺しつつあります..(笑)。

東ー西は楽ですね。西ー東では寝ることはあきらめています・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔