2007年05月27日

CM

先日地下鉄に乗っていたときのこと。銀座線溜池山王から赤坂見附に向かっている最中に「次の駅は・・・」という、車内アナウンスが流れた。ここまでは普通である。最後に「この先右側の窓から動画の広告がご覧になれます。」とか言うアナウンスが続いた。何かと思って右側の窓の外を見ていると、地下鉄構内の壁にビデオが投影され、某社のCMが流れた。壁をクスリーンにした新しい広告媒体である。多分この区間の壁がフラットで、障害物がないからであろう。画像は薄暗く、鮮明には見えなかったが、結構インパクトあったと思う。

確か羽田に行くモノレールのトンネル区間でも壁に埋め込んだ表示パネルがあったような記憶がある。


mytoybox1 at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔