2007年05月22日

新車

sin7月、新幹線に新型車両が登場するようだ。

密かに日中に堂々と?試運転を行っているとの情報を得た・・・

sin1sin2・・というか、偶然今日東京駅でその姿を見ることができた。すべての窓はブラインドが下げられて中が見えなくなっていた。恐らく、色々な計測機器がセットされ、各種データを収集するような特別な内装になっているのであろう。

mytoybox1 at 20:24│Comments(3)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2007年05月22日 21:36
この間TVで、16両編成で50億円・・・もすると
放映されていました。 何回走らなければ行けないのか
判りませんね。 それにしても高いですよねぇ。
2. Posted by 春霞   2007年05月22日 22:07
グリーン車と普通車指定席の車両前後&壁側席に、電源用コンセントが付くようですね♪
ビジネスマンにはうれしい設備。
そのうち『ひかりレールスター』みたいになるかな?

@以前、アナウンスの流れない「サイレントカー」に乗っていて、
乗り過ごしそうになった事がありました。
3. Posted by 三日坊主   2007年05月23日 21:36
☆エンドウマメさん
そんなに高価な車両なんですか?
16両編成で50億円、と言うことは1両約3億円強。
そんなもんかなぁ、と思うけど。どうでしょう?

☆春霞さん
お久しぶりです。
コンセントも付くんですか。
現在の車両は確か端っこの席の壁側にあったと思います。

レールスターにはまだ乗ったことがないなぁ〜。一度乗ってみたいと思っています。
サイレントカーなんかもあるんだぁ。へえ、へえ、へえ(3へえ)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔