2007年05月15日

昼食

今日の昼、ある定食屋さんに入った。カウンター席に座ったのだが、隣に40代ほどのスーツ姿のサラリーマン氏がご飯を食べていた。が、その姿が異様であった。左手をズボンのポケットに入れた状態で食べていたのである。とても不快に感じ、その人が食べ終わって出るまでその不快感は続いた。その人の育ちが疑われる。

さらに後ろの座敷では、発注主と施工業者と思われる二人組が、大きな声で仕事の言い合いをしており、食事に集中できなかった。

食事自身はとても美味しかったのだが、この2つの状況の中ではとても味わって食べることはできなかった。


mytoybox1 at 21:25│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 妖精ママ   2007年05月16日 01:25
それは、すごくわかります。美味しいのはもちろんですが、雰囲気も大事ですよね。
これからは、お店の雰囲気もチェックしてから入らなくてはね。

って、一人ではご飯を食べにいかれない(>_<)
デパートのレストランならOKかな〜
2. Posted by 三日坊主   2007年05月16日 21:29
☆妖精ママさん
ですよね!
あと、食事している横でタバコをスパスパされると、もう最悪。

えっ?一人ではご飯を食べに行けないのですか?
串揚げ屋さんには入れる(笑)?
3. Posted by ヶ太郎   2007年05月18日 12:45
昼食を外で食べている時に、
周りでタバコの煙が流れてくると、
急に不味くなります。
少しくらい我慢しろよ!
と思います。
吸っている人は、
おそらく事務所内が禁煙なのでしょうね。

勤務地の周辺は、
昼飯時にタバコを吸う人が多いので、
最近はほとんど、弁当を買って
事務所で食べるようになりました。
4. Posted by 三日坊主   2007年05月18日 22:04
☆ヶ太郎さん
そうですよね!
タバコを吸う権利があるのであれば、吸わない(煙を吸わされない)権利もあるはず。
どうして他の周りの人の迷惑を考えないんでしょうかね。
弁当も毎日となるとたまに麺類が食べたくなりませんか?
カップ麺じゃなくて。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔