2007年02月01日

shibuya久しぶりに渋谷に出た。ハチ公前広場には昔の東急の電車が置いてあった。大分前に新聞で読んで知ってはいたが、見るのは始めて。中では神社の写真展が行われていて、椅子に座って休憩所のようにして休んでいる人もいた。

昔は田園都市線(当時は大井町駅始発)や東横線で走っていた車両である。

cdJ・POP・CAFEと言うライブハウスで先日吉祥寺駅前でストリートライブをしていた手塚幸のライブを見た。

このライブハウスには初めて行ったが、広くてステージが2箇所あった。Join Liveと言って昨夜は5組ほどのミュージシャンが出演し、その模様はインターネットTVで配信されるらしい。

渋谷と言う場所にしてはチャージがとても安い。四ツ谷より格段に安い。ただ、客席はと言うと、歌を聞いている人もいれば、仲間でワイワイガヤガヤ騒いでいたり、PCと格闘している人や携帯をやっている人と様々で、雑然としているがそれでも文句はでない。そういう店なのだ。

最初の人(女性)はヴォーカルで専任のギタリストと一緒であった。2曲ほどは自分のCDのカラオケを使って歌った。何か違和感を感じた。

2番目に手塚幸が出演。吉祥寺で聞いたときと同様、迫力があり、ギターも自分よりはるかに上手であった。客の中に仲間がいて、終演後は一緒に他のミュージシャンの歌を聞いていた。

帰りにCDを買い求め、二言三言お話して帰った。帰宅後早速CDを聴いたが、予想通りよかった。

mytoybox1 at 12:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔