2006年12月23日

知人

今日は上北沢に出た。下北沢には芝居などでよく出かけるのであるが、上北沢は初めてであった。
ここで知り合いがコンサートの司会と歌を歌うということだった。

mini会場に着くと既にコンサートは始まっていた。教会の講堂のようなところで、ある音楽教室の発表会のようなX’masミニコンサートであった。発表者は皆きれいなドレスを着てピアノの伴奏でミサなどの曲を歌った。知り合いの人は紹介をした後、デジカメを片手に会場をあっちこっち走り回り写真を撮っていた。
プログラムの半ばで彼のステージとなった。彼だけちょっと異質で、フォークソングを2曲歌った。曲は「別れのうた」と「高く飛ばしたら」。おしゃべりも上手でそれまでのドキドキするような会場の雰囲気が和やかなものとなった。さすが、月1ペースでライブをしているだけのことはある。「別れのうた」はつい最近あるところで聞いたばかりだったので、ジーンときた。

彼のステージがメインのようなコンサートであった。こんなミニコンサートも良いものである。

mytoybox1 at 20:01│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2006年12月23日 21:33
「別れのうた」は、未だ聞いてもウルウルと
涙ぐんでしまいます。 そうですか・・聞きに
行きたかった・・なぁ。 一度も聞いた事が
ないので、何処かで聞きたいです。
2. Posted by 三日坊主   2006年12月24日 10:06
☆エンドウマメさん
「別れのうた」は、いつ聞いてもジーンとしますね。「港」も同じです。
良い歌が多いですね、このコンビの曲には。
でももうこれ以上曲が増えないのが残念です。
あと1曲・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔