2006年12月21日

大盛

本日職場の近くの中華料理屋さんに昼食に行った。
曜日替わりのランチセットがあり、今日はラーメンとチャーハンのセット。
セットと言ってもラーメンは通常サイズ、チャーハンも決してミニサイズではなく、ほとんど通常サイズである。

食べていると裏口から若手力士が入ってきた。何か届け物を持ってきたらしく、女将さんに挨拶していた。5分後くらいにまたやってきて私の隣に座り、ランチセットを注文した。両方大盛にして、更に餃子を注文した。背丈は私よりやや低め、容積は2〜3倍。髷の鬢付け油の匂いがプーンとする。この油の匂いは好きではないが、タバコの煙やヤニの匂いよりはましである。

近くに多数の相撲部屋がある関係で街中を自転車に乗っている力士を良く見かける。いつも自転車は頑丈に出来ているな、と感心させられる。

このお店にも良く色々な力士が来ているようである。以前は舞の海がランチセットを食べていた。余りに他のお客と同化していたため、お金を払うときまで気付かなかった。とても小柄な方であった。

そして出てきた大盛ランチセットは、麺は2玉、チャーハンも1.8倍ほどの量で山盛り。前部平らげたかどうかは見届けてこなかったが、多分残しはしなかったであろう。


mytoybox1 at 20:45│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2006年12月23日 18:22
最近は量が食べられず・・・バイキング等に行くと
アレもコレも食べたいのですが、少しずつしか
食べられない・・・なぁ。 ラーメンでも、単体で
それも普通の並盛りで十分です。 でも甘い物は
別腹・・・ですから。 
2. Posted by 三日坊主   2006年12月24日 10:02
☆エンドウマメさん
私も同様。目は食べたいと言っているのですがお腹がそれを許さない。
あっ、エンドウマメさんも甘いものもOKですか。それも別腹。私も同様・・お酒飲みながらでもOKです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔