2006年12月11日

南瓜

肉体的に疲労を感じたとき、甘いものが欲しくなる。そんなとき、キットカットを食べることがある。通常のチョコレートよりはくどくない。そんな中、変わったキットカットを見つけた。

panpukinかぼちゃ味である。10月末(ハローウィン)限定の商品の売れ残り?かと思うが、興味本位で買ってみた。
・・・が、失敗。最初はチョコレートの味が、その次になんともいえないかぼちゃ味がする。なんなんだろうこの奇妙な味は。もう1週間ほど経つが、なかなか減らない。売れ残った?理由が分かるような気がする。

教訓:かぼちゃは南瓜として、チョコはチョコとして味わいたいものである。

mytoybox1 at 21:57│Comments(7)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gardenia   2006年12月11日 23:22
教訓に納得です!

私は果物を加工(煮たり焼いたり)したものが苦手です。

アップルパイとか、いちご味のチョコとか・・・??
2. Posted by カーノ   2006年12月12日 08:59
このキットカット、季節によって、
中身が色々変わりますね。
イチゴ味などはまだいいほうですが、
明らかに失敗の味もありますね。
私も珍しい物を見つけると、
試しにと、買ってしまうので、
味はわかりますが、2度は買ってません。
3. Posted by 遅れてきた少女   2006年12月12日 09:44
今まで食べた中で一番の×は、ゴーヤ味の「カール」です。
食べたことある人いますか。
沖縄に行くと売ってます。
4. Posted by エンドウマメ   2006年12月12日 18:28
1つぐらいなら、話のタネに食べたい気もしますが
定番が一番だと思っているので、なかなか冒険は
出来ない(笑)マメでございます。 
5. Posted by ドリ・・・   2006年12月12日 21:52
興味あります。残り物ください。
近頃何でも経験してみたい。
今年はゴーヤが突然好きになりましたよ。
沖縄に縁のあった時は全然ダメだったのに。
6. Posted by 三日坊主   2006年12月12日 22:19
☆Gardeniaさん
私、アップルパイ、イチゴ味のチョコ大好きです・・・。決して甘党ではないのですがね。

☆カーノさん
恐い物見たさと言うのか、不味いと想像が付いてもつい買ってしまうことがありますね。

☆遅れてきた少女さん
お久しぶりです!
ゴーヤ味の「カール」ですか。苦いだけではないんですか?

☆エンドウマメさん
定番もいいですが、たまには是非トライしてみてください。
7. Posted by 三日坊主   2006年12月13日 22:38
☆ドリ・・・さん
残り物だなんて。まだギブアップしていませんよ。
食べ物に興味を持つことは良いことです!(笑)
ゴーヤも癖になりますね。でも「カール」は・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔