2006年11月12日

再会

昨日は、11月恒例の小学校6年の時のクラス会に参加した。昨年は欠席したため、卒業後初めて会う人が一人いた。参加人数は先生を含めて13人。だいたい毎年同じ人数、同じようなメンバーだ。
夕方6時半から地元の小料理屋さんでスタート。昔の話、仕事の話等々話が弾み時間となった。先生から次回からは昼に開催してほしいとの要望がでた。やはり夜集まって、帰りが遅くなると辛いようである。そして、じゃんけんの結果来年の幹事となった・・・。

先生と数人が帰った後、スナックのような飲み屋で2次会。そして何曲か歌って、時間となった。ここで一人抜け、次は和民へ。既に電車は走っていないので、帰れない人とともに小休止。またまた話が弾んで始発電車が走り出した頃に漸く解散。結局夕方6時半から朝5時過ぎまで飲んで食べて喋って今年のクラス会が終わった。今日一日眠く食欲が余りなかった。

色んな人からパワーを貰ったが、さすがに疲れた・・・。来年からは昼間の会となるのでこんなことにはならないであろう。


mytoybox1 at 18:58│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2006年11月13日 17:51
”オール”を遂げられたのですね(凄いっ!)
私も今度挑戦してみようかと思っています。(「30年遅いっ!」という影の声も そこはかとなく聞えますが・・・)
三日坊主さんの体力気力に脱帽します。
いずれ私もン十年ぶりで果たしましたら
ご報告させて下さい。

それにしても、昼の宴会と言うのも
老いた身にはキツイですよね。
昼酒も結構体力消耗するんです、私。
だから、昼の時間帯の同窓会等へは
欠席しがちです。
2. Posted by 三日坊主   2006年11月14日 09:04
☆Pierretteさん
もう体力の限界です。後から疲れがドッと出ますね。

昼の宴会?ではせいぜいビール程度でしょうね。飲茶なんかいいかもしれないな。
2次会は喫茶店でケーキセット、3次会頃に漸く居酒屋が開店・・・無理やり飲み会に持っていこうとしている次回幹事であります(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔