2006年11月07日

電車

今日の昼前、京浜東北線で大船に向かう途中、川崎駅に到着したら鶴見近辺で架線にビニールか何かが引っかかっていると言うのでしばし運転見合わせ。昨日に続いてまた事故に巻き込まれてしまった。ついていない。
早速問題なく運行していた東海道線に乗り換え、横浜に出た。そして横須賀線に乗り換えてホットした瞬間、よく考えたら東海道線も大船に止まるので乗り換える必要はなかったのである。余り利用しない区間なので思いつかなかった。大船からはモノレールに乗った。小さい頃乗った記憶があるような、ないような。
仕事が予想外にかかり、帰りは稲村ケ崎近辺のレストランで食事し、江の電で、鎌倉経由で帰宅。釣りではよくこの辺りに出没するのだが、仕事では初めてである。帰りは、大きな問題はなかった。

2度あることは3度あると言うが、明日の電車運は如何に。

mytoybox1 at 21:10│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カーノ   2006年11月08日 07:52
田舎では、電車通勤・通学は少ないので、そのような経験はめったにありませんね。
朝からお疲れ様でした。いつでも気をつけて通勤して下さいね。
2. Posted by やまちゃん   2006年11月09日 09:32
☆カーノさん
ありがとうございます。
かといって、車、バス通勤と言うのは、余り好きではないですね。電車が一番です。
3. Posted by Gardenia   2006年11月10日 18:48
私は10年前、東京駅から成田エキスプレスに乗り込み、発車を待っていました。
そのとき車内放送があり、総武線で人身事故があったため、この電車の出発はいつになるかわからないと言う知らせがありました。

びっくりしてあわててしまいましたが、とりあえず他の人の後を付いて、上野駅まで行きスカイライナーに乗り換え、待ち合わせの時間には遅刻してしまいましたが何とか飛行機には間に合いました。

それからというもの、都内で電車に乗るときは余裕を持つようにしています。
4. Posted by 三日坊主   2006年11月11日 10:06
☆Gardeniaさん
代替え線があったから良かったですね。
私も20〜30分は常に余裕を持って移動しています。
何も問題なく着けば、コーヒーを飲んだり、散策したりして時間調整します。
5. Posted by Gardenia   2006年11月12日 00:02
私もまたまた人身事故に遭遇してしまいました〜。
池袋駅から渋谷に行こうと思い、山手線のホームに入るとアナウンスが・・・
『山手線の内回りは、人身事故のため運転を見合わせています』と。

今度は仕方なく湘南新宿ラインで渋谷へ、無事加藤さんのトークイベントに参加できました(*^-゚)v
6. Posted by 三日坊主   2006年11月12日 16:26
☆Gardeniaさん
週末でも事故ですか。
でも別ルートがあってよかったですね。