2006年10月20日

fuji1昨日の朝、久しぶりに富士山を見ることができた。とは言ってもはっきりしない姿であった。

日中は10月も半ば過ぎだというのに汗ばむ一日で、外での仕事は辛かった。


sanmaそんな中、旅先のレストランで秋刀魚定食を食べた。山間にもかかわらず魚類の料理が豊富である。この定食、刺身もかなりの量がついていて、秋刀魚なしで刺身定食と言っても都内では通用するかもしれない。マグロは中トロであった。

このレストランでは秋刀魚の塩焼きを単品でも出しており、750円也。しかし、定食になると色々付いて840円である。この僅か90円高いだけで、これだけのものが食べられるのである。採算の方はいいのだろうか、と余計な心配などせずに食べたのであった。


mytoybox1 at 12:17│Comments(6)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もめん糸   2006年10月20日 17:22
食欲の秋に、秋の味覚を御堪能の様ですね。

>とは言ってもはっきりしない姿であった。
スクリーンにシルエットが映った様な、趣ですね。
2. Posted by エンドウマメ   2006年10月20日 18:28
これで840円は安いですね。 やはりこの時期は
秋刀魚や栗などの秋の味覚を食したいです。
3. Posted by カーノ   2006年10月20日 19:25
この秋刀魚定食、本当にお得ですね。
美味しそう!!
4. Posted by 三日坊主   2006年10月21日 19:22
☆もめん糸さん
ガスっていて、きれいに見えません。
これから寒くなると、よく見えるんですが。

☆エンドウマメさん
あっ、栗もいいですね。栗ごはん、食べたい・・。

☆カーノさん
実際、美味しかったですよ!
5. Posted by 富士   2006年10月23日 23:55
昨夜の雨が、山では雪だったようで、今朝は雪の富士山でした。
8合目くらいまの雪でびっくりしました。
秋も終わりに飛び越して行ってしまったようで
心細い気持ちになります。
寒いのは苦手です〜
6. Posted by 三日坊主   2006年10月24日 20:47
☆富士さん
もう雪化粧ですか。私も昨日麓に行きましたが重い雲に覆われて見ることができませんでした。
私は寒いのは平気ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔