2006年08月17日

新人

tune先日、新しいチューナーを手に入れた。

従来のはコンパクトで、それなりに良かったのであるが、先日オオタスセリがギターを弾いていたとき、クリップタイプのものを使っていたので、自分もと思い手に入れたのである。

ヘッドに挟んでチューニングするのであるが、表示がEとかAとアルファベットのみであった。色々な楽器に対応しているためなのであろう。これに対して、従来のものはギター用であったため、6Eとか3Gと、弦の番号付きの表示であったので簡単であった。少し慣れるまで時間がかかるかも。でもオオタスセリができて・・・。

良いチューナーを所有したからと言ってギターが上手くなる訳ではない。気持ちの問題。形から入る、これ重要・・・と勝手に思っている。


mytoybox1 at 20:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎   2006年08月18日 12:38
ややや??
ギターのヘッドに目がいってしまいました。
噂には聞いていましたが〜。
さりげなく見せるところがニクイですネ。

2. Posted by 三日坊主   2006年08月19日 11:41
☆ヶ太郎さん
ロシア製のプーチンギターです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔