2006年08月14日

本郷

hongo2先日散策した本郷の写真を何枚かアップしました。
右側の写真の小窓(mytoybox1 pics)から入れます。

mytoybox1 at 12:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!街並 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2006年08月14日 14:42
すみません、↑の巨大な高層ビルも
本郷に あったのですか?
見たことないなあ〜
本郷は(本郷通りだけですが)
今年4月に行って来たのですけど・・・
2. Posted by 三日坊主   2006年08月14日 17:02
☆Pierretteさん
本郷の端っこから見た文京区役所か文京シビックセンターではないかと思いますが。
はっきり分かりませ〜ん(^^ゞ
正確には本郷ではないですね。
3. Posted by いつもの仲間T   2006年08月14日 22:45
巨大な高層ビルは春日一丁目の文京区役所&文京シビックセンターです。
私たちが雨宿りしていた道を挟んでこちら側が本郷四丁目になります。
今回の行程は春日駅を起点に、鐙坂(あぶみざか)〜胸突坂(むなつきざか)〜菊坂〜旧台町を経由して、本郷三丁目駅までの文豪ゆかりの本郷散策の小さな旅でした。
今回パスした中には、石川啄木が「東海の小島の磯の・・・」を詠んだ蓋平館(がいへいかん)別荘や徳田秋声旧宅などがあり、機会があればぜひまた訪れたいと思っております。
4. Posted by 三日坊主   2006年08月15日 10:54
☆いつもの仲間Tさん
詳細なフォローありがとうございました。<m(__)m> この地域の土地勘がほとんどないもので。

後で気付いたのですが、アルバムの内容もかぶってしまったようで・・・・トホホホホ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔