2006年07月22日

旅本

eji以前、エジプト関連の本を乱読していたときに巡り会ったこの本。若い女性二人がエジプト内を貧乏?旅行したことが沢山の写真や絵などで紹介されている旅行記である。この二人の行動力はたいしたものである。とても面白い本であった。

今回、そのベトナム版の本を古本屋で見つけ、読み始めた。


vetこの本も写真や絵が多数あり、まるで絵本を読んでいるようである。ただ、活字はまだ良いのだが、余白に手書きで細かな文字で書いてあるのが読めないのである。朝の通勤時は特に問題ないが、帰りは日中PCで目が疲労困憊してぼやけているので、この小さいな文字が読めない。

ベトナムでもこのお二人は珍道中をしたようで、文字の小さいの我慢しながら、思わず吹き出したりもし(電車の周囲の人の目を気にしながら)、読んでいる。ベトナムに行ってみたくなってきた・・・。

mytoybox1 at 20:18│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 遅れてきた少女   2006年07月23日 01:01
ご紹介いただいた上記の本、読みましたよ〜〜、文庫でね。
本当におもしろかったです。
ただし老眼が始まっている私の目には文字が小さすぎ!
老眼鏡+虫眼鏡で・・・・疲れました。(笑)
2. Posted by 三日坊主   2006年07月23日 16:03
☆遅れてきた少女さん
お久しぶりで〜す!
そうでしたね。文庫本も出ていたんでした。
あの手書きの小さな文字。それと写真も小さいので目が寄り目になりそうで(笑)。
でも面白い本ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔