2006年03月08日

閑話休題5

腰の方は、痛みは未だあるものの、それなりに落ち着いてきたようである。昨日も夕方病院でリハビリ。意外と早く終わったので、ちょっと高円寺まで足を運んだ。


live4日に行く予定だった「ふたり乗り」のライブが高円寺のライブハウスMoon Stompであった。店内は少し狭く、テーブル席が10席程度とカウンター席が5席ほど。19:30オープンで20:00開演であったが、実際は20:20頃の開演となった。開演までの間、ふたり乗りのSaraさん、Tsubasaさんとお話することができた。

先ずはジャグバンドによる軽快な歌と演奏があり、21:00頃からいよいよ「ふたり乗り」の登場。店内は全く違った雰囲気となった。歌と演奏は期待通りのもので、腰のことも忘れることができた。ふたりの演奏し、歌っている姿は、とても楽しそうで、本当に歌が好きなんだなと感じた。アンコールもあった。最後にSaraさんにお礼を述べて退散。

この「ふたり乗り」のふたりに、何かものすごいエネルギーをもらったような気がする。Saraさんのマンドリンのテクニック、Tsubasaさんの軽快なタッチのベース、見ていて、聴いていて心地よかった。4月以降はライブ休止とのこと。残念である。


mytoybox1 at 13:16│Comments(4)TrackBack(0)clip!音楽 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイハート   2006年03月08日 14:26
5 良かったですね〜♪ お話も出来て!
三日坊主さんには、音楽療法が良いのかも知れませんョ。
これにギターとバンジョーが加わった、『FOR LIPS』のブルーグラスのハーモニーはおすすめでしたが・・・。確か、大阪と京都でまだあるはずですね。
2. Posted by 三日坊主   2006年03月08日 20:33
5 ☆マイハートさん
はい、とてもラッキーでした。
次回はぜひ「FOR LIPS」に行きたいと思います。
3月はもう本業の予定が一杯です。残念!
3. Posted by カーノ   2006年03月08日 23:02
良かったですね〜。
ライブ見られたのですね。
ふたり乗りさん達がいいリハビリになったようですね。でも、あまり無理しないようにね!
4. Posted by 三日坊主   2006年03月09日 21:37
☆カーノさん
はい、とても良かったです。
どんなときにも気晴らしも必要ですね。
心の健康を維持するためにも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔