2006年01月13日

表示

keitai私鉄の車両で、優先席の周囲がとても派手になっているのに気付いた。

優先席周囲では携帯電話の電源を切ることを促すため、オレンジ色の吊革、オレンジ色のステッカーで目立つように表示してあった。

いくらこれだけ目立つように表示しても、完全に守られていないのが実情だ。私の場合は、普段余り携帯電話を持ち歩かないし、持っていても電源を切っていることが多いのでほとんど問題ないはずである。

mytoybox1 at 20:24│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gardenia   2006年01月15日 01:18
5 席と言えば、例のチケット!

B列の真ん中よりややL側。
コンサートでこんなに良い席初めてです。

優先席に関係なくてスミマセン。
2. Posted by もめん糸   2006年01月16日 11:55
ガーデニアさんこんにちは。例のチケットのが例のチケットであるならば、お席は私のものより前で良いお席ですね。

優先席の電源OFF、ドキッとしながら読みました。日頃優先席付近には極力近寄らないようにしています。この電車
3. Posted by もめん糸   2006年01月16日 11:58
(すみません続き)JRですか?美しいデザインならば何でも歓迎ですよね。

10日の写真もすばらしく美しいですね。
4. Posted by 三日坊主   2006年01月16日 12:50
☆もめん糸さん
と言うことは、私はお2人の中間位かな・・・。
この表示は、関東の私鉄車両です。確かに優先席には近寄らない方が良いかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔