2005年11月28日

fuji久しぶりに富士山の麓に行った。かすんでいて良くは見えなかったが、余り雪がなかった。富士の麓は今紅葉がきれいである。新聞によると今年は紅葉が遅れているとか。

仕事が終わり、タクシーで帰途につくと道路は大渋滞。東名道路の全線で工事があり、トラックなどがすべて一般道に降りて来ているからとか。それにしてもバイパスはどん詰まりである。
さすがタクシーの運転手さん。そこは勝手知ったる地元の道。裏道をくねくね抜けて、渋滞に巻き込まれる事なく無事に三島に到着。
途中東名が並走しているところを少し走ったが、パーキングエリア状態だった。車の移動はこれだからいやだ。電車が一番。

(写真は富士山ではない。Made in CanadaかUSAの類似品である。名前は知らない・・・)


mytoybox1 at 22:01│Comments(4)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 遅れてきた少女   2005年11月29日 09:44
()内の文章を読んで納得!
どうも精悍すぎる富士山だと思いました。(笑)
しかしアチコチ移動が多くて大変ですね。
私なんか五月以降どこにも行ってない。
2. Posted by 三日坊主   2005年11月29日 11:33
☆遅れてきた少女さん
お久しぶりで〜す!
外国産の山は、荒削りで、風格がない?
移動も疲れますが、気分転換できていいですよ。
3. Posted by 富士   2005年11月29日 22:07
こんばんは
近くにいらしていたのですね。
どこにおいでなのかしら?
第2東名の工事が進んでいる辺りでしょうか?
私はあの近くによく配達にいきます。
バイパスと東名の並走しているところで東名の車を意識してしまう飛ばしやおばさんなのです
4. Posted by 三日坊主   2005年11月30日 12:17
☆富士さん
こんにちは。
裾野界隈をうろついております。
あのバイパスと東名の並走しているところだけではなく、
みんな100km/h前後で走っていますね。まるでバイパスが第2東名みたいに。
くれぐれも安全運転してください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔