2005年11月14日

夕食

dinner1ある夜の夕食である。一人だったのでレストランにも行きずらいため、近くのスーパーで鶏のから揚げセットを買って宿で食べた。
ここのから揚げは、個人的にはKFCより美味しいと思っている。特にブレストは美味い。

wineビールは馬鹿の一つ覚えのようだが、地ビールのペールエールである。そしてワインはドイツ・モーゼルの変わったデザインのものがあったので試しに買ってみた。普通は、モーゼルの瓶は緑色、ラインは茶色と瓶の色で判別できるのであるが、このワインは、白色。クラスはQBAのようである。ラベルが瓶の中にもプリントしてあり、ワインを通して、その部分だけ透明になっている四角い窓から見える仕組みになっている。味は、フルーティーであるが甘過ぎず、気持ちのいいモーゼルワインであった。モーゼルは、Qbaかキャビネまでが良い。それ以上のクラスになると甘くてとても飲めない。貴腐ワインなどは、いくら高くてもダメである。



cokeもう1つ初めてのものを買った。それは、コーラのライム風味のものである。日本でもレモン風味のコーラは出ている。以前、バニラ風味のコーラが発売され、試しに飲んでみたが、ここだけの話、半分も飲めずに捨ててしまった。このライム風味は、普通のコーラより美味かった。



mytoybox1 at 13:34│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2005年11月20日 19:37
あのぅ〜〜〜〜
この写真に映っている酒類、
ずぇんぶ、管理人様が一晩で お飲みになったのでしょうか?
な、ならば、やはりいずれ ご指南の程。
m(_ _)m d(^_^)/
2. Posted by 三日坊主   2005年11月20日 20:52
☆Pierretteさん
いやー、とんでもございません。
2日程に分けて飲みました。食べ物の量が多かったため、お腹いっぱいになって、お酒まで手が出ませんでした(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔