2005年11月12日

小旅行

plane1今日は朝5時起き、5時20分には空港に向けて出発。野暮用で南の隣の州に行った。飛行機は双発プロペラ機。久しぶりに乗ったが、やはりうるさかった。座席は、1−2席で30人ほどの定員である。小さいためか、タキシングがとても早く感じ、離陸時もいとも簡単に浮き上がった。

巡航高度も低く、雲に上に出ることはなかった。1時間余りで目的地に到着。出発のときはボーディングブリッジで乗り込んだが、降りるときは、飛行機が玄関の近くまで行って止まり、小さな飛行機備え付けのタラップを降りて、そのまま到着ロビーに入った。とても早く、便利である。ローカル空港だからできるのであろう。


plane2plane3目的地は、地べたが平らで、一面コーン畑とのこと。帰りの便では、座席がないといわれ、最悪3時間後の便に変更してくれれば$XXあげる、と言われたが、最後に何とか席を確保でき無事帰ることができた。


・・・このブログを書き込んでいるとき、TVでは「料理の鉄人」をやっていた・・・。

mytoybox1 at 13:42│Comments(5)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もめん糸   2005年11月13日 13:42
へえーっ、アメリカ合衆国は隣の州へ小旅行ですか?本格的で凄い旅行スケジュールですね。お仕事でなんて、かっこいいですこと。コーン畑はあくまでコーンで真っ平らと言うことですか?どんな景観なのでしょうね。
2. Posted by 三日坊主   2005年11月13日 23:56
☆もめん糸さん
畑はすでに収穫後で、何もなく荒涼とした風景でした。
本当に何もないところでした。
3. Posted by Pierrette   2005年11月14日 11:42
野次馬根性でご免なさい。
NYやボストンより寒い処となれば、
コロラド山中か、シアトルか
はたまたソルトレークか?
でもコーンの畑ということは、プレーリーの
ただ中なんでしょうかね・・・
カナダとかスペリオル湖に近いのかなあ?

いいなあ。お仕事で外遊出来る人って
羨ましいです。友達にも何人か そういう人居ますが、いっつも
「うまいもの喰って来た」
「景色よかった」
で、お土産は そんなメールだけです(涙)
4. Posted by Pierrette   2005年11月14日 11:51
連続投稿で 失礼します。
何はともあれ、お身体をお大切に、
ご無事で帰国されますよう お祈りしています。
寒い処となれば、どうぞお風邪をひかれません様に。
5. Posted by 三日坊主   2005年11月14日 12:33
☆Pierretteさん
日本では、たまご売りで有名?なミネソタです。
中西部でカナダ国境と接し、冬は最高気温が0℃程度で最低はマイナス10℃、20℃は当たり前、といったところでしょうか。
私は、寒さにはもう慣れて特に苦にはならないのですが・・・。ただ車の運転は辛いですね。ノーマルタイヤで雪の高速を走るのは命がけです。エンコしても周りに民家はないですから、最悪凍死てなことになりかねないです。冬は携帯電話が必須ですね(今まで持っていたことないですが)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔