2005年10月14日

富士

fuji今日は、野暮用で富士の裾野に行って来た。

天気がよくても、滅多に顔を出さない富士山であるが、今日は雲もなく、くっきりとその勇姿を見せていた。先日初冠雪した頂は、すでにその痕跡を消し去り、単色のシンメトリックなシルエットを映し出していた。やはり冠雪した富士山が、一番きれいであると思う。

帰京後、ある音楽教室に行った。アコギのクラスの見学を申し込んでいたのだ。教室に入ってみると、いきなり他の生徒と同様ギターと譜面をあてがわれ、一緒にレッスンを受けさせられた。1時間があっという間に過ぎた。帰るときには入学の手続きをしていた。来週からお稽古ごとを始めることになりそうである。

mytoybox1 at 22:03│Comments(2)TrackBack(2)clip! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【教則】  [ LIVING HORMONE ]   2005年10月15日 08:17
富士の裾野のお仕事が何時まで経ってもけりが付かない。 いやっ、けりが付いてもまた何時の間にか始っていて。
2. 富士山  [ サラリーマン・ヒーリング計画 ]   2005年10月15日 13:14
今日は静岡への出張でした。帰りの新幹線の車窓から富士山が綺麗に見えたので、思わず携帯カメラで撮ってしまいました!まだ初雪冠雪する前ですので黒一色ですね。白い帽子をかぶったように冠雪した富士山が見られるのももうすぐだと思います。実は若かりし頃に厳冬期の富士...

この記事へのコメント

1. Posted by Gardenia   2005年10月14日 22:31
新しいお稽古事を始めたのですね?
その前にやっていた外国語は順調ですか?

私はここ十数年、お稽古事を切らせた事がありません。
何でもやってみたがり屋なんです(^^ゞ
でも途中で飽きてしまったりして・・・
今月からまたひとつ、新しいこと始めました。
2. Posted by 三日坊主   2005年10月15日 09:36
☆Gardeniaさん
スペイン語は、未だ続いています。通勤時に録音したものを聞いて勉強しています。

>私はここ十数年、お稽古事を切らせた事がありません。
へぇ〜、すごいですね。そしてさらにまた一つ始めたとは。
少しは見習わなければ。でもなかなか長続きしないのが常でして(三日坊主)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔