2005年09月30日

Bクラス

soba本日の昼食は、職場から駅に行く途中にあるおそば屋さんに行った。このおそば屋さんには2週間に1回程度の割りで行く。所謂、ちゃんとしたおそば屋さんではなく、どちらかと言うと立ち食いそばのカテゴリーに入るかもしれないが、かといって立って食べるのではなくちゃんとテーブルと椅子があって、座って食べるのである。

ただ、普通の立ち食いそば屋と違って、そば、うどんとも自家製麺を茹で、汁は昆布、カツオ節ベースの関東風醤油味。そして本日のオーダーは、今週のスペシャル「ごぼうおろしそばとミニ鳥丼」、650円也。

壁には週刊誌や新聞で紹介された記事のコピーが貼ってある。B級グルメ、立ち食いそばのカテゴリーでかなり評判のいい店である。



nagiそんな記事のコピーを改めて眺めていると、何か額に入ったものが目に止まった。よく見てみると、あのタレント、俳優、写真家であり下町評論家のなぎら健壱さんが、あるTV番組で食べに来たようで、なぎらさんおすすめのお店との看板が飾ってあった。B級グルメファンとしては、何となく嬉しい。他にもなぎらさんおすすめのお店が近くにあるかもしれない。

mytoybox1 at 21:43│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pierrette   2005年10月06日 13:19
この量で650円とは「ヤリー!」ですね。

よく蕎麦屋や鶏料理屋で”雉焼き丼”とか”鴨南蛮”とかmenuに
ありますけど、本当に雉や鴨を使っているのでしょうかね。
鴨は、使用しているかニワトリで誤魔化しているか、分かり易いですけど、雉は・・・どうでしょう?
2. Posted by 三日坊主   2005年10月06日 13:54
☆Pierretteさん
何しろB級グルメお勧めのお店ですから、美味くて、安くて、ボリュームがあっての3拍子が揃っています。

鴨と鳥は何となく違いがわかりますが、雉は?ですね。
雉と言って鳥を食べさせられているかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔