2005年09月21日

準備OK

spaまた、また、テキストを買ってきた。10月からまた新たに始まる講座である。これで3度目である。3度目の正直となるか、2度ある事は3度ある、となるか。

何故長続きしないのであろうか。多分意志が弱いのであろう。いつも今度こそはと思い、始めるのであるが、何故か脱落。やはり、もっとお金をかけないと必死になれないのかもしれない。ただ、そこまでしてとも思う。

語学は、普段使わないと覚えた先から忘れて行ってしまう。加齢によるものも多分にあるとは思うが・・・。今回はどうなります事やら。


mytoybox1 at 20:29│Comments(5)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラ・ペルラ   2005年09月21日 21:54
わたしも去年まで随分とスペインはフラメンコ踊りなる教室に、お迎えにいきました。そこで覚えた言葉・・・セビジャーナスとタンゴデマラガ♪
ギター、歌も良いですね。
2. Posted by Revir Nijmi   2005年09月22日 07:26
♪百まで生きよう〜

まだ人生の半分ですぞ。
50歳からの手習いで、いろいろなことに何度でも挑戦しましょう。
3. Posted by 三日坊主   2005年09月22日 08:48
☆ラ・ベルラさん
やはり何か楽しいことをしながら、言葉も覚えるというのが一番いいんでしょうね。

☆Revir Nijimiさん
>まだ人生の半分ですぞ。
もう半分過ぎてしまったとも言えます(笑)。
意欲はあっても脳細胞の方が追いついてこないのが問題なんでしょうね。
脳細胞を活性化する「バイ○グラ」みたいなものはないでしょうか?
4. Posted by もめん糸   2005年10月07日 12:52
昨日で4日目、三日坊主さん続いてますか?もちろんですよね。
ラジオの英語以外の外国語講座って初めのうちゆっくりでも、いつの間にか進みが早くなる感じがしませんか?肝心なのは6ヶ月間聴き通すこと、と思っても私はいつも挫折です。
でも、三日坊主さんは今回こそ是非頑張ってくださいね。これからも時々チェック入れてあげましょうか?
5. Posted by 三日坊主   2005年10月07日 16:45
☆もめん糸さん
録音したMDを通勤時に聞いています。
まだ今のうちは何とかこなしていますが・・・。

>これからも時々チェック入れてあげましょうか?
お気遣いありがとうございます。
できたら私の代わりに聞いておいていただけると・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔