2005年08月16日

スターウォーズ

movie1
先日、漸くのことでスターウォーズ エピソード3を観た。久しぶりの映画であった。いつもながら、臨場感のあるバトルシーンから入り、スクリーンに釘付けにされた。結末はわかっていたので、どのようにそこに辿り着くのか、また、どんな終わり方をするのか興味津々であったが、何だか振り出しに戻ったような感じであった。

movie2昔のビデオを引っ張りだしてみると、第1作(エピソード4)もかれこれ28年程前の作品であることに驚いた。当時、日本では日本語版のビデオがなかなか発売されなかったので、発売されたとしても高価であったため、旅先で購入してきた。何故か「エンパイア・ストライク・バック」が2本ある。1つはそのメイキングビデオのようである。なぜ買ったのであろうか?今となってはわからない。
テープが未だ生きていれば、時間を見て救出しようかと思う。

mytoybox1 at 21:52│Comments(4)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヶ太郎@Jean_Rock   2005年08月17日 10:13
実はスターウォーズって、
一回も観たことがないんですよ。
映画好きの友人から、
「それも珍しい。
でも一気に観られる楽しみもあるヨ」
なんて云われました。
そのうちスターウォーズ三昧の日をつくって観てみます。
2. Posted by 三日坊主   2005年08月17日 15:46
>ヶ太郎さん
本当ですか?意外ですね。
そう言う私も余り映画を見ないので、人のことは言えませんが・・・。
3. Posted by haluoxin   2005年08月17日 20:05
僕もエピソード3を観に映画館に行ったのは10年振りぐらいです。
でもレンタルビデオ屋は懇意にしてまして。
週3本平均。
月間15本ペース。
つまらないのは途中で止める様な見方ですが。
いっぱいみてます。
4. Posted by 三日坊主   2005年08月18日 08:49
>haluoxinさん
レンタルビデオ屋さんにはもう随分行っていないです。
近所のレンタルビデオ屋さんの入会手続きには、膨大な個人情報を記入する必要があって、たかだかビデオ(DVD)を借りるのに何で?と思ってしまい、入会を止めました。
昔、買ったビデオが結構あるのでそれを整理しながら見てみようかしらん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔