2005年06月13日

ペーパーバック

cc久しぶりにClive Cusslerの新刊を入手した。

初めて買ったのはInca Goldと言う本で、空港で時間があったので売店の本屋を冷やかし半分で見ていたら、そのタイトルを見て、衝動買いしたのであった。インカ遺跡に興味があったので。他にも飛行機関係の本も同様につい衝動買いしてしまうのである。

主人公のDirk Pittは、NUMA(海洋調査機関?)のエンジニアで海底探査等で世界各地を駆け巡り、色々な事件に巻き込まれ、解決していく。スリルとサスペンスにあふれる冒険活劇である。映画にもなったRaise the Titanicも彼の作品である。

この面白さにはまり込んで、何年も経つ。ことあるごとにDirk Pittの本を買い、結局すべて買い求めてしまった。

cc1すべて通勤の電車内や旅の移動中に読んだ。

とことが、今日買った本をいつから読み始めようかと悩んでいる。と言うのも、現在3冊の本を交互に読んでおり、まだ当分読み終わりそうにないからである。これ以上同時進行で本を読む訳には行かない。当分はお預けだ。

mytoybox1 at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔