2005年05月21日

ガイド

asakusa2今日は、仕事の関係で来ているアメリカ人3人の上野・浅草探訪の旅のお供をした。

先ずは、10時に上野で合流。アメ横を散策。時間が早いためか、まだ開いていない店が沢山あった。何を買うと言う目的も無く、歩いた。アメリカよりアメリカのものを沢山売っていると。ただその値段が高いのには驚いていた。


asakusa1次に浅草に向かった。彼らはJRの1日乗車券を持っていたが、地下鉄での移動となった。
浅草で降りるとやけに人が多く、いつもこんなに混んでいるのかとそのとき思った。が、違っていた。三社祭であった。全く知らずに来てしまった。浅草には余り来たことが無く、道が分かるか不安であったが、人の流れに従って歩いていったら問題なく到着。

仲見世商店街を歩くも、神輿の通過と重なり、途中から脇道を歩いて行った。3人には出店が珍しい様で、あれは何だ、これは何だと聞かれ、答えるのにひと苦労した。神輿についても聞かれたが、適当に誤摩化しておいた。改めて聞かれると良く知らなかったり、上手く説明できなかったり・・・ガイド失格。

mytoybox1 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔