2005年05月10日

カメラ

camera大分前に知り合いからカメラを譲り受けた。初めて手にするタイプのカメラで使い方からして余り良く分からなかった。試行錯誤の結果、何とかフィルムを装填して写真を撮れる状況になった。先日横浜に行った際、試しに何枚か写真を撮ってみた。

sample絞り、シャッター速度は、その昔使っていたマニュアルのカメラの時、取り敢えず覚えた、晴れであれば8−125、曇っていれば5.6−60、後は感、と言ったセットアップで撮った。結果、まあまあのできである(自己満足)。これからも機会があったら、このカメラを使って撮ってみようかと思う。少々重たいのが気になるが。

mytoybox1 at 21:14│Comments(5)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by haluoxin   2005年05月10日 22:55
良い写真ですね〜。
流石Zeissゾナーとほぼ同じレンズ!
他人事ながらなんか嬉しくなってきました。

此処覗くと良いですよ。
色々解ります。
http://www.king-2.co.jp/
2. Posted by 三日坊主   2005年05月11日 10:15
haluoxinさん

お褒めに預かり恐縮です。
商会していただいたところ覗きました。
深入りしないよう注意しなければ・・・・。
また色々とご教授願います。
3. Posted by ねこの茂吉   2005年05月13日 10:31
先日は楽しい時間をありがとうございました♪。
ぜひ、また!宜しくお願いいたします。

あたらしい写真機が手に入ると、どんな写りか?楽しい
ですね。わたしも、去年あるマニアの方の整理を頼まれ
てお手伝いしたのですが、そのお礼といいますか、
スーパーフジカ6という蛇腹6×6のカメラをいただきま
した。
あまり、興味の無いカメラでしたので、試写もしないで
放っておいたのですが、調べてみましたら良く写るらし
いのです。何時もは低コントラストのトリオターがお気
に入りでしたので、今週末は蛇腹カメラをバックに〜。

4. Posted by ヶ太郎@Jean Rock   2005年05月13日 12:59
一つ増えると、
いつしか二つ増え…
やがて三つになり……

気づくと、
なぜか囲まれているのですねぇ………カメラって。
5. Posted by 三日坊主   2005年05月13日 14:12
ねこの茂吉さん
こちらこそ、色々とお世話になりました。
初めてのカメラでしたのでどんな風に撮れるのか
楽しみというより、不安でした。いくらカメラが良くても
撮る人の腕が悪ければ、どうしようもないですから。
蛇腹カメラですか。色々なカメラをお持ちですね。

ヶ太郎さん
それって、ひょっとしてご自分のケースを言っているのでしょうか(笑)?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔