2005年05月02日

遠足

higashikanagawa昨日は、東神奈川の方に写真撮影と釣りに出かけた。いつもながら、あるカメラグループの一行に紛れ込んでの参加であった。

東神奈川には、初めて降り立った。車で5分ほどのところで先ずは写真撮影会。高速沿いの運河の辺りを怪しい格好をした一団が手に手にカメラを持ち撮影しながら歩く。

ido通りから細い路地に入ると、そこは東京の下町を思い出させるような風情が漂う一帯であった。民家の軒先を通り抜けるように路地が迷路のように広がっている。幅が1mも無いような路地まで有り、まるで獣道のようであった。細い路地から広場に出たと思ったら、神社が有ったり、井戸が有ったり。







roji













夕方から釣りモードに入った。狙いはメバルだが、取り敢えずスズキの幼魚、せいごで狙いである。二手に別れて2時間余り我がグループはせいごが7〜8匹、メバル1、ウミタナゴ1程の釣果であった。途中、ポツポツと雨も降り出したが、そのうち止んだ。

この後、あるレストランで腹ごしらえ。写真撮影も釣果も料理も文句なし。充実した1日であった。現地で色々と案内をしていただいた方には大変お世話になった。大感謝である。



mytoybox1 at 16:58│Comments(0)TrackBack(1)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セイゴ間もなくフッコしてスズキさんゑ  [ 魚の目鷹の目、ぐるっと回ってニャンコの目 ]   2005年05月02日 17:44
横浜釣りOFFは充実の三部構成

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔