2017年08月

2017年08月16日

左足

今日も雨だったのでジムではなく近場のプールに行った。水曜は個人指導を受けられる。しかし今日はひたすら泳ぐことにした。それでも人がそこそこいるのでなかなか思うようには泳げず。200m1本の後は50m単位で泳いだ。メインはクロールでちょこっと平泳ぎ、バタフライもどき、バック。自由遊泳スペースでバタフライの息継ぎの練習をしていたら突然左足の付け根辺りに電気が走るような痛みを感じた。暫くはピリピリと痛んだ。また嫌なことが頭に浮かんだ。座骨神経痛再発。ストレッチをして軽くクロールで50m泳いだら痛みがなくなった。すると右の臀部にもピリッと痛みを感じた。この痛みも暫くするとなくなった。
実は昨日ある体勢からちょっと背伸びのような感じで左手を伸ばしたとき左背中の筋を痛めた。さらにここ数日左足はいつつってもおかしくないような状態。と言うかちょっと足をひねると直につる。泳いでいる最中はつることはなかった。水泳で身体を解すと言う目的はある程度達成することはできたが思わぬ痛みが生じ不安になった。一度思い切って整体に行って身体全体を解してもらった方がいいのだろうか。

mytoybox1 at 19:44|PermalinkComments(0)clip!その他 

2017年08月15日

大勢

平日の商店街には相変わらず色々な局の関係者が歩行者・買い物客にインタビューしている。大体は1〜3人程度のクルーなのだが今日遭遇したのはすごかった。ガードマンが二人。カメラ2台、照明、マイクそして多分有名人であろう女性インタビュアー(誰だかは不明)。その関係者やディレクター?ら。総勢10名以上が団子状態になって1人の買い物客にインタビューしていた。スポンサーが一杯ついた番組なんだろうな。

mytoybox1 at 20:14|PermalinkComments(0)clip!街並 

2017年08月14日

引篭

今日は天気が今ひとつだったので家にいた。暑くもなく過ごしやすかった。たまっていたTVの録画を観たり、ちょっと昼寝したりとグタグタと過ごした。たまには良いかなと。

mytoybox1 at 22:01|PermalinkComments(0)clip!その他 

2017年08月13日

休息

IMG_0838-1午後珍しくマックでシェークを飲みながら休息兼読書。お行儀のいい親子が目の前に。
それにしてもシェークは甘い!水をチェーサーみたいにして口の中をリフレッシュしなががら飲んだ。

mytoybox1 at 19:46|PermalinkComments(0)clip!街並 

2017年08月12日

麦酒

P7141688-1いつもは発泡酒を飲んでいるのだがたまにはペールエールを飲みたくなったのでこれを。ペールエールだと一気に飲み干すと言う事もなく一口ひとくち味わって飲むと言った感じだ。普通のビールは今ひとつで、所謂プレミアムビールも発泡酒でも大差ない。だから普段は発泡酒で十分だ。たまにペールエールを味わうと格段の差に改めて驚く。うまいね、ペールエール。

mytoybox1 at 19:55|PermalinkComments(0)clip! 

2017年08月11日

渋谷

IMG_20170811_124833-1霧雨状の雨が降ったりやんだりした午後だったが、当初の予定通り渋谷に出て、久しぶりに映画鑑賞。ちょっと巷で話題になったハンバーガーの話、ファウンダー。見ていて可哀想と思う人とそうだそうだと賛同する人と2つに別れるかもしれない。野心家がビジネスとして行け行けドンドンでやって上り詰める、ローカルで品質等を維持して固く商売をしていたらいつの間にか乗っ取られる。まあそんな感じか。休みの午後だったが四分の一くらいの入りだった。

mytoybox1 at 20:23|PermalinkComments(2)clip!その他 

2017年08月10日

翌日

昨日の2週間振りのジムでの筋トレの影響か、昨夜は夜10時過ぎには眠くなり10時半には寝てしまった。そして今日は上半身特に二の腕から胸の辺りが痛む。こんな筋肉痛は久しぶりだ。それにさらに夕方ちょっと草むしりなんぞを30分くらいやったら腰から腕から身体中痛くなった。屈んだ姿勢でやっていたからだろう。蚊取り線香をつけていたがジーパンの上から2カ所蚊にさされた。でも蚊ではないかもしれない。今はやりのダニかもしれない。とりあえず薬を塗ったらほどなく痒み痛みはなくなった。明日には筋肉痛がなくなると良いが・・・。

mytoybox1 at 20:21|PermalinkComments(0)clip!その他 

2017年08月09日

調整

暑い日だったがジムに自転車で行った。オーブンの中を走っているような感じだった。道中後輪のブレーキがやけに大きな音を出すのが気になってブレーキをかけられなかった。
涼しいジムの部屋でストレッチ、筋トレそして有酸素運動と2週間振りくらいにやって汗を流した。ストレッチだけでも汗が出てきた。冷房が入っていても余り効果ないのか。
帰宅途中近所の自転車屋に寄ってブレーキを見てもらった。ちょいちょいちょいと調整したら音がしなくなった。左右のパッドのクリアランスのバランスがずれていたような。ものの数分で調整完了。この店で買った自転車で店のシールが貼ってあるのでそれが目に入ったのか、それともどこで買ったかは関係ないのか、只でやってくれた。有り難し。これで気にせずブレーキをかけることができる。

mytoybox1 at 16:08|PermalinkComments(0)clip!その他 

2017年08月08日

消費

P7281712-1上り階段1ステップで約0.1cal消化。100段で10calか。まだ自転車こいだほうが良いな。

mytoybox1 at 19:47|PermalinkComments(0)clip!その他 

2017年08月07日

避暑

今日は暑かった。家にいてもダラダラするだけだからプールに行った。夏休みだから混んでいるかもと思ったが20人とほどほどの込み具合。コースは空いていたがやたらと平泳ぎとバックの泳者が多く、ラップ泳ぎしている人がなくとても泳ぎ辛かった。だからオープンスペースでバタフライの練習等をやって40分程身体を解した。外に出ると未だ暑く、折角涼しんだ身体がまたすぐ火照ってきた。一日プールに使っている訳にも行かない。しかし夕方から雲行きが怪しくなり風も出てきて幾分涼しくなった。夕食時のビールが美味そうだ。

mytoybox1 at 16:03|PermalinkComments(0)clip!その他