2017年02月

2017年02月28日

勉強

P1150033-1大分前から始めた音楽の勉強、初歩的な記号等に付いてはだいたい終わった。単に本を読んで理解した(つもり)。一部はもう忘れてしまったかもしれないが。今は写真の右から3冊目のギタリストのための楽典と言うのを読んでいる(右の2冊は終了)。マーカーペンを持って本を読むなんて学生の頃以来いだ。読み進んでは前に戻り、また進むと言った感じで遅遅として進まない。理解力が衰えているのか、記憶力が衰えているのか、センスがないのか・・・いずれも該当するようだ。でも読み始めた時点よりは色々と新しい知識が入ってきているのは確かだ。集中して勉強していないので(寝る前とかの5分、10分ぐらい)終わるのはいつの事やら。

mytoybox1 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2017年02月27日

五百

P1150288引き出しの奥から昔々の500円札が出てきた。最後のバージョンの1つ前のデザインだ。今でも有効なお札だと思う。

mytoybox1 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月26日

散歩

昨夜は余り眠れず。夜中と朝5時前に目が覚めてしまった。少し眠たいまま午後はプールへ。最初は何往復したかカウントしていたがゴーグルが曇ってきて前がよく見えなくなってしまった頃から何往復していたか分からなくなってしまった。取りあえずいけるとこまで行こうと思って泳ぎ続けた。するとある時点で右足に違和感が生じたため切りのいい所で止めた。時間にして15分程度。50m泳ぐのに約1分強だからザッと600〜700m泳いだ事になるのか?回を重ねるに連れて距離が伸びている。これも足の状況次第だが。その後50m3本程泳いで終了。プールを出て1時間程散歩した。歩数としては8,000歩強。水泳もしてこの歩数なら良いか。今夜は夜中目が覚めないように。

mytoybox1 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月25日

熟睡

昨日は結構歩いた。最寄りのJRの駅まで行きも帰りも歩いたから、万歩計によると13,000歩超だった。そのおかげで昨夜は11時頃に寝て目が覚めたのは6時半過ぎだった。やはり1日1万歩以上歩くと疲れから夜もぐっすり眠れ体調もいい感じだ。翌日には余り疲れは残らない。今日も自転車は使わずに歩いたが8,000歩弱。もうちょっと歩かないといけない。

mytoybox1 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月24日

休養

P2241158-1今朝ちょっとドタ
バタがあったので気晴しに映画を見に行った。前から見に行きたかったのだが。今回もトムハンクスものの王様のためのホログラム。ハドソン川の奇跡から引きずっているのかも。ネットでチェックすると余り評価は良くなかったが、実際に見てみるとそんな事はない。人それぞれ見解が分かれるだろうが好きな部類に入る。平日の昼間の時間帯だったので10人くらいの客入りだった。世の中プレミアムフライデーと言って今日から3時には退社とか。皆がみんなそうだとは思えないがそんな大号令をかけないと帰れないのか?サンデー毎日の人間には関係ないが。
P2241157-1


mytoybox1 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月23日

補給

16831820_1256429091111619_9125633992658998999_n今日の午後はいつもであればコーヒーブレークで本を読むのだが、久しぶりにビールをお供に読書となった。コーヒーの場合より飲んだり食べたりが忙しいのでページは余り進まないがこれはこれでOKだ。たまにはホッとする時間が必要となる。今日の午後はそんな時間が欲しいときであった。

mytoybox1 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月22日

水曜

今日は午後いつものようにジムに行ってストレッチ、筋力トレーニングそして有酸素運動をやった。この1週間家ではストレッチをしなかった。やろうとは思ったのだが・・・・。でも日曜には水泳をやったから。運動すると気持ちいい。ついでに3ヶ月振りに体組成測定をしてもらった。結果はまあまあかな。今日は骨密度の測定器がなかったのでパス。

mytoybox1 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月21日

温泉

今日は久しぶりに午後温泉に行ってきた。空いていた。いつも通りサラリーマン風の人が結構いる。外回りの途中で一時戦線離脱しているのだろう。露天の源泉掛け流しも空いていたのでゆっくり入れた。湯温が34℃と低めで今日などは肩まで入っていないと冷たい風が寒い。デッキチェアにもたれてボケッとしたかったが風が冷たく断念。その分湯船にどっぷり浸かってまったりとした時間を過ごす事ができた。

mytoybox1 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2017年02月20日

料理

P2201147-1近所の本屋で何気なく目に入った本が何冊かあった。これは忙しい昼食の時等にチャチャと作ってかき込めるような丼物が満載だったので買ってみた。ページをめくっていくといくつか食べてみたいものがある。いつかトライしてみようかと思う。

mytoybox1 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2017年02月19日

右足

今日も午後は水泳に行った。少しゆっくり目のペースで泳ぎ始めていい感じで行っていたのだが400m辺りで右足がつりそうな感じになったのでやむなく450mでストップ。500mまで行きたかったのだが残念。足をもんで50mずつ泳いだがやはり右足はなんか違和感があった。さらに左足もつりそうな感じになったので今日は止めた。トータル700mくらいしか泳げなかった。次回は500mノンストップが目標だ。

mytoybox1 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他