2016年06月

2016年06月30日

一日

行動範囲が限られているのでほとんど家のなかにいた。午前中はそれでもちょっと自転車で買物にトライ。そしてラジオを聞きながら本を読んだり。午後はTVを観たり、録画しておいた番組を観たり。そして左腕の調子を見ながらギターの練習をしたり。自由に歩き回れないことってこんなにもフラストレーションが溜まるものなのかと思う今日この頃。面白くない・・・・。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月29日

激痛

左足の状態は最悪だ。神経痛だから神経がピリピリして5分も歩いていられない。もらった鎮痛剤もほとんど効き目がない。だから温泉には今日は行かなかった。ググってみたら治療方法はないとのこと。ストレッチしたり薬で散らす以外は。厄介な事になった。外出もままならない。自転車でなら何とか行けそうだが降りてからが大変だ。暫くは引きこもり生活を強いられる。

mytoybox1 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月28日

通院

左足の痛みが酷く、昨夜は良く眠れなかった。午前中痛い左足を引きずるようにちょっと頑張って医者に行って診てもらった。レントゲンなどを撮って座骨神経痛との新しい診断。自分としてはテニス肘から来る神経痛かと思うが。取りあえず痛み止めの薬を処方してもらい、また必死で帰宅した。今日は1日大人しくしていた。昨夜眠れなかったので午後はちょっと昼寝をした。それにしてもこの痛みは何なんだろうか。明日は温泉にでも行ってみようか・・・・。

mytoybox1 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月27日

安静

昨日大きなイベントであるやる気クラコンが終わってホッとしたせいか、今日は左足が痛くて歩くのも大変。外出は自転車で何とか対応。後は家で横になってじっとしていた。痛みの少ない姿勢を探しながらゴロゴロしていた。それにしてもテニス肘で騙し騙し使っていた身体(左半身)であるが、ここにきて痛みが一気に左腕から足の神経へと伝わりピークに達したようだ。明日からの作業はすべてキャンセルして治療に専念する。治療と言っても安静にしているか温泉に行くかかな?

mytoybox1 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月26日

終了

13501589_1042970062457524_4683894363307685121_n無事にやる気クラコンが終った。午前11時から1時間練習し、繰り返し繰り返し歌ったがリハと本番までの時間が空きすぎたためかそこそこの出来であった。それにしても今回は歌で苦労した。振り返ってみると今回はコーラス重視のグループが多かったような気がする。
打ち上げの中華料理店は、個人的には初めてであるが飲み放題のセット価格にしては料理が充実していて量も多く大満足。ただしちょっと辛めではあった(本格四川料理と言ってしまえばそれまでだが)。おかげてビールが進む事進む事・・・。
お腹いっぱいの帰路は左足に激痛が走り、そーっとそーっと帰ってきた。今週は安静にしているしかないな。

mytoybox1 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2016年06月25日

安静

今日は午前中ちょっと散歩して、午後は家でゴロゴロして、録画しておいたTV番組を観たり本を読んだりしていた。腰や特に左足の筋が張って痛く、時々ストレッチをしてほぐしながら。今じゃ元の左腕の痛みより左足や腰の痛みの方が強い。

ギターもほとんど弾かなかった。明日がやる気クラコンの本番だと言うのに・・・・。転調時のカポの操作がキーだが、歌の方が重要な感じだ。しょっぱなの音を外さないようにしないと。曲はWings To Fly、翼をください、のゴスペルバージョン。英語の歌詞はほぼ覚えたので問題はない、と思う。まあ楽しくやるだけかな。

mytoybox1 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月24日

悪化

今日水泳教室に行ったのだがどうも身体の状態が悪化したような気がする。バタ足はなかったので助かったのだがその代わり普通にクロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎと何本も泳がされて腰の痛みが大きくなったような。左腕の痛みが神経を刺激して左足まで痛くなってきた。しばらく大人しくしていないといけないな。

mytoybox1 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月23日

木曜

今日で今週の一区切りなのだが、今日はやけに腰が疲れた。温泉に行って身体を休めたにもかかわらず腰が張ったように痛い。今週はジムに行かなかったのでストレッチを十分にしていないからだろうか。屈伸程度のストレッチではだめなのかな。明日の水泳で全身運動してほぐれるだろうか。
左腕、右手は相変わらずだが何か痛みが増したような・・・・日曜のやる気クラコンまでは何とか保たせたい。まあ手より歌の練習しないといけないのだが。

mytoybox1 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年06月22日

練習

今週の日曜日のやる気クラコン本番に向けて練習しているかと言うと、余りしていない。ただ、移動時に歌のパートを聞きながら歌って練習してはいる。ギターの方は左腕の調子もあって、またコード進行自体は簡単なので問題ないから余りやっていない。ただ再び、半音転調のカポ移動の練習はちょっとはしている。
合同練習は本番当日の午前中にやる予定となっている。一夜漬けならぬ朝(浅)漬け。

mytoybox1 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2016年06月21日

白熊

P1140733だんだん暑くなってきてこう言う冷たいものが恋しくなる季節となった。なかでも九州名物?の白くま君が好きだ。今日はいつもと違うカップタイプのものを初めて食べてみた。かき氷風であるがやはり予想通り美味かった。

mytoybox1 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!