2016年04月

2016年04月30日

蝗虫

P1140666-1有名高級時計のフランクミ◯ラーのバロディ版フランク三浦。ペヤング焼きそばのフランク三浦版ペヨング焼きそばを見つけ、ゲットしてみた。これは本家の承認が得られているのかな。

mytoybox1 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2016年04月29日

一息

左腕は相変わらず調子は良くない。そんな中、ゴールデンウィークの初日と言う事ではなかったが、近場の映画館に行って映画を観てきた。今月はこれで2本目だ。「ハロルドが笑うその日まで」と言うノルウェー?の映画。予想ではもうちょっと面白いかなと思ったのだが、でもまあまあの作品だった。最近は昔の作品やB級と言っては申し訳ないが大々的なロードショー物ではないものをよく見る。人間味溢れるコメディタッチの作品など。大掛かりでCGやアクションばかりの物はどれも同じようでほとんど興味がない(スターウォーズは別だ)。
最近覚えたネットで事前に席を予約購入する方法は便利だ。空いている時間帯の希望する席が選べるし、当日は開演直前に行けば良いのだ。だから早く行く必要もない。

mytoybox1 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年04月28日

極楽

不調の左腕。今日の午前中に今までで最悪?の状況になった。物を持ち上げたりすると肘に痛みが走った。何とかマッサージしながら耐え、帰宅し、昼食をとって一服した後温泉に行った。平日の午後とあって空いていてゆっくり出来た。源泉掛け流しの小さい風呂も余裕で入る事が出来たし、上がって椅子に寝そべっていると小雨まじりの冷たい風が火照った身体を冷やし気持ちよかった。何回か出たり入ったりして左腕をマッサージした。おかげで痛みも大分軽減された。これから4日間無理せず、マッサージ、ストレッチ等をして治療しないと。そうそう湿布も貼って。

mytoybox1 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年04月27日

午後

午前と午後出かけて帰宅し、3時のおやつを食べて本を読んでいたら無性に眠くなり、いつの間にか意識を失い、ふっと目覚める、そんな事を数回繰り返した。トータルの時間としては30分くらいか。歩き疲れたのかな(2万歩ほど)。果たして今晩普通に眠れるだろうか。明日午前中頑張ればまた4日間休める。左腕の調子は相変わらずだが課題曲の練習もしないといけない。

mytoybox1 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年04月26日

文庫

P1140661段ボール箱に入っていた本の中で結構なボリュームを占めていたのがアガサクリスティーの文庫本だ。何冊か新刊本があったが既に処分済みだったようだ。ウン十年前に読んだもので、改めて読み返そうかと思って1冊手に取ってみると日焼けして活字体も古く読み辛そうだった。思い切って処分する事に。古本屋には売れないだろうから資源ごみとして処分するか、オークションに出すか。これが無くなると小さい段ボール1箱処分できる。

mytoybox1 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2016年04月25日

査定

P1140545大分前にデジタル化終了したレコード一式(40枚程度)を某社に送って買い取り査定してもらっていた。今日その査定額の連絡が入った。結果としては予想以上の値がついた。まあ半分は値がつかずに処分対象となったが。何枚かは"高値"がついた。入金は未だだが可燃物として処分していれば0。有り難し。


mytoybox1 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2016年04月24日

自爆

今日は定例のクラコン。曲はブラザースフォー版あのスバ。オリジナルだとベタな感じだったのであえてブラフォー版を選択。でも、相変わらず3指奏法は走り気味で指がついて行けなくなりボテボテ。歌も慣れない英語なのでつっかえつっかえ。右腕、指関節の不調は言い訳に過ぎない事は分かっていたが結果は無惨なもの。こんなんで6月のやる気が出来るのか不安。みんなに迷惑をかけるのは必至だ。
今日の打ち上げ会場はやけにギュウギュウ詰めだった。予約人数と実際の数とのギャップが大きかったのだろう。幹事さんには文句は言えない。でも飲み放題であの値段だから致し方ないね。


mytoybox1 at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!音楽 

2016年04月23日

治療

相変わらず不調の左腕と指の関節。今日は再度温泉に行ってほぐしてきた。土曜日の午後でもそれほど混んでいなかった。湯につかっている時は良い感じ。指の関節も痛みなく曲げる事ができた。今日は水風呂にも入ってみた。結構冷たい。10秒くらいで出てしまった。外で椅子に座ってボケッとして風に当たっているととても気持ちいい。40分ほどで出てきてしまった。喉も乾いたのでお茶して帰った。果たして温泉の効果はいかに。明日のクラコンでは腕や指はどうなることやら。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年04月22日

羽田

DSC_1768-1今年始めにJALの工場見学に行ったのだが、その後ANAの工場見学にも予約を入れていた。今日がその日で羽田の新整備場に行ってきた。JALの整備工場を通り抜けて歩く事15分くらいでANAの整備工場に到着。ちょうど今年入社した新人数十名が入り口に並び見学者に挨拶していた。新入社員も辛いね。
ANAはこれで2回目だ。待合室では中学か高校の1クラスの団体さんもいた。社会科見学なのだろうか。前半は飛行機やANAの体制についての話があり、後半に工場内の見学。JALと比べるとロビーの趣が全く異なっていた。JALは各種展示コーナーがあって歴代CAの制服が展示されていたりして待ち時間もそれなりに時間をつぶせるような趣向がこらしてあったのに対してANAは普通のロビーで片隅に小さな売店がある程度。その売店も特にANAグッズ専門店ではなく、キオスクにANAグッズを少し置いてある程度だ。
お目当ての工場見学ではA320とB787が整備中であった。B787はジャッキアップの作業中であり、ジャッキアップポイントを初めて見る事が出来た。3点で支持するんだからすごい。脚で支持するよりポイントが小さいから強度的に厳しいだろうに(写真はANAの許可を得てからのアップとなる)。

入館票はJALよりしょぼかったのは残念。

mytoybox1 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2016年04月21日

検査

2月にやった人間ドックではバリウムでの胃の検査はせずに内視鏡検査に切り替えた。その内視鏡検査を今日受診した。内視鏡検査はウン十年前に一度やったきりで今回が2回目。先ず血圧を測ったのだが、何と上が100を下回った。昨日ジムで測った時は通常の値の範囲内だったのに。再度測り直して通常値になった。測定器の関係かシャツの上から測ったためだろうか。次に麻酔関係のシロップを飲み、さらに口の中に麻酔剤を入れ、そのまま5分口を空けたままにする。これが結構辛かった。そして診察台へ。意外とすんなりと中に入って行った。途中苦しい所が何カ所かあったが何とか我慢。鼻で吸って口から吐く呼吸をゆっくり繰り返す。その間看護士さんが腕をトントンと軽くリズミカルに叩いて呼吸のリズムを整えてくれた。
終了後撮影されたビデオをリビュー。2つほどポリープが見つかったが全く気にする必要のないものとの事だった。またもう一つ指摘事項があったが自覚症状がないので様子見となった。バリウム検査では見つからない所かと思う。今回内視鏡検査にして正解だ。下剤を飲む必要がないのが良い。来年も内視鏡検査を選択するかな。

mytoybox1 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!