2015年09月

2015年09月30日

事務

今日は職場に行って簡単な事務手続きをし、挨拶をして帰った。引き続き事務手続きがひつようなのだが・・・

夕方ジムに行って汗を流した。前回からランニングもしてみている。周回コースを10周ほど。1周100mと言っているが、どうだか分からない。まあ800mくらいは走っているのだろうか。それでも結構キツい。息も苦しいし、足も辛い。これを続けていれば慣れてくるのだろうか。引き続きステップをやり結構足にきた。ランニングが効いているようだ。

ストレッチをやっているとバイクに乗っているある人に目がいった。普通は前方のTVを見ていたり、音楽をイヤホンで聴いていたり、本を読んでいる人が多いのだが、その人は数独をやりながらペダルをこいでいた。しばらくしてまた見ると、足を止め数独に集中していた。まあ、人それぞれであるが・・・。

mytoybox1 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年09月29日

整理

断捨離とまではいかないが、徐々に不要な物を処分し始めた。衣類の一部、鞄類の一部等。不要品として回収してもらうのも1つの手ではあるが、駄目元でリサイクルショップに持ち込んでみたらちょっとした小遣い銭になった。
またその他のMac関連の残骸を処分。捨てるより100円ででも引き取ってくれる人があればと言う事で、何百円かの小銭を稼いだ。後はレコードをデジ化してから処分しようと思っているのだが、デジ化が遅々として進まない。また売るにも梱包が面倒臭そう。中古レコード屋に持ち込んだ方が早いかな?

まだ未だ色々と処分する物がある。時間をみて少しずつやるしかない。時間はあるのだから・・・・

mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2015年09月28日

復活

名称未設定昨夜はクラコンの打ち上げでビール数杯と芋焼酎ロックを数杯飲んだら良い気持ちになってギターを持って帰るのを忘れそうになった。
そして今朝はハングオーバー。午前中はダウン。午後漸く外に出る事ができるようになった。昨夜どうやって帰ってきたか記憶が途切れて思い出せない。最近飲んで帰るとよくあることだ。どうやら加齢とともにアルコールに弱くなってきたようだ。と言うよりも、元々アルコールに弱い体質であることを忘れて飲んでしまうからだ。反省。これからはアルコールを控え目にしよう。

そんな中、色々な所で月の写真がアップされていたが、取りあえずこっそりアップ。

mytoybox1 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年09月27日

駄目

今日はクラコンだった。打ち上げで久しぶりに飲んだらとてつもなく眠くなった。だから今日はこれで寝る。
詳細は別途明日・・・・。

mytoybox1 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2015年09月26日

直前

IMG_1719明日のクラコンに備えて、カラオケに行って1時間強ほど練習した。シートに置いていたギターがゴロンと床の上に落ちてしまうハプニングもあった。ちょっと傷がついたようだが何とか無事だった。でも元々あったネックのクラックが大きくなったような、ボディトップの端っこに引っ搔き傷も。
ノーマルチューニングにしたら手が痛くなった。何時もは半音または1音下げてチューニングしてギターを弾いているので。テンションが上がった分ネックに負担がかかる。明日のクラコンよりギターのネックが大丈夫か不安だ。

mytoybox1 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2015年09月25日

遠征

IMG_1718今日は雨降るなかこどんぶりに昼食を食べに行った。やはり雨のせいか客足が鈍いようでガラガラだった。だから魚の選択肢が多く、迷った末のブリ照り。魚の付け合わせに何故かすき焼き風の肉が一山。

後来週1回いけるかどうかだ。

P1140084


mytoybox1 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年09月24日

不調

P1140080今日モニタの電源をいれたら見たくない画面が出てきた。以前にも似たような画面が出てきた事がある。しかし、めげずに電源オフにして再度オンにしたら普通の画面に。そろそろ寿命なのかな。しかし、まだ騙し騙し使えそう。今は20インチ以上のワイド画面が主流のようだが、余り大きいのはいらない。置く場所の関係で。今は昔の17インチを使っていて、大きさ的には十分なのだ。だから買い換えるのも考えものである。

mytoybox1 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年09月23日

展示

IMG_1717昨日銀座に出た際、山野楽器に立ち寄った。何時もの立入検査で、ギターを眺めるために。マーチンはほとんど扱わなくなって、ほぼ100%テイラーとなっていた。ところが、マーチンのギター展示会をしているとのポスターを発見。催し物会場に行ってみるとちょうど10分ほど前にギタリストの無料ライブが始まったばかりでメインの展示品を拝む事はできなかった。ライブを聴いても良かったのだが、途中退出できないとの事で諦めた。別に買う気はないのだが、目の保養に・・・・。買うどころか台数を減らさないといけない状況になりつつある。

mytoybox1 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2015年09月22日

銀座

IMG_1715IMG_1714今日は以前応募して惜しくも?落選した写真展を観に銀座の画廊に行った。久しぶりの銀座で、しかも連休中とあってすごい人だ。海外からの観光客がやけに目立つ。
そんな大通りの脇を入った画廊に入ると入選作品がそのランク別の大きさにプリントした物が展示されていた。入選した写真を見ると明らかに撮った写真を後からPhotoshop等で加工して発色を良くしたり、全体をソフトにしたりした形跡が認められる。やはり撮りっぱの写真(多少の明るさ、コントラスト等の調整)ではインパクトが違うからだめなのか。悩ましい。



mytoybox1 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年09月21日

外苑

IMG_1711久しぶりに自転車に乗って街乗りに出た。目的地は神宮外苑。そこで友人が出版関係の展示会に出て作品を展示販売しているとのこと。某大学内で催されていて学園祭のような雰囲気。でもやたらと外国人が多い。どこにいるのが分からなかったので、一部屋ずつ探して回った。すると例の本を飾ったコーナーを発見するも本人がいなかった。再び他の部屋を覗きながら帰りかけた時にばったりと出会った。中々の盛況で本も何冊か売れたとか。何時もながら精力的な活動には脱帽だ。
IMG_1710


mytoybox1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他