2015年07月

2015年07月31日

移動

暑い中の移動は結構応える。歳のせいか・・・。旅先で朝7時前から仕事をして(したふりをして?)移動して、ちょっと事務的な仕事をして帰京して事務所に戻ろうと思ったが、止めた。疲れたから。その代わりファイーストフード店で休んでちょっと仕事して時間調整。

そして有楽町に出て、ギター仲間との暑気払い、懇親会、打ち合わせ・・・名目は何であれ、呑み会に出席。モヤモヤしていた事がはっきりし、前進することができた。先ずはめでたしめでたし。

mytoybox1 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年07月30日

更新

昨日いつものようにジムに立ち寄って一汗かいてきた。行ってみるとマシンが一新していて、しかもレイアウトが今までと全く違っていた。みな使い方に戸惑っている様子がありあり。そんな自分も戸惑ってしまった。負荷設定も例えば今までの25圓25圓任呂覆15圓らいに感じて、30圓箸35圓縫札奪箸靴討茲Δ笋以前と同じ負荷感であった。25圓25圓覆里世・・・・。しばらくは自分の設定色々と調整して改めて覚えないといけない。

有酸素運動では、いつも前にいる人が休んだため、最前列になってしまった。前の鏡に自分が映ると何か照れくさい。やはり2列目が一番落ち着いて動ける。

mytoybox1 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年07月29日

二本

昨日市ヶ谷で昼食した後飯田橋に出てギンレイホールに行った。要は休みをとっただけのことだが・・・。二本立てで、昨日はビッグアイズとはじまりのうたをやっていた。1000円で2本、CP高い。平日でも結構人が入っていたが、ほとんどが年配の人だった。中には若者やサラリーマン風の人も。休憩時間には持ち込んだお菓子屋、パンなどを席で食べる。昔ながらの雰囲気がする貴重な映画館だ。

映画は予想以上に面白かった。2本続けてみると結構疲れる。

mytoybox1 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年07月28日

定食

IMG_1588今日は訳あって昼食は久しぶりに市ヶ谷に出て、例の山岡で食べた。12時少し前に到着したため並ばずに席に座る事が出来た。揚げ物を期待してきたのだが、今日は丼と焼きの日替わりだった。大分迷ったが、カンパチの照り焼きに決めた。ここの料理は一品一品手がかかっていてどれも美味い。プチトマトでさえ湯引きして皮を剥いてある。味付けも薄味で鰹と昆布の良い出汁がベースとなっている。
場所柄値段は何時も行っているこどんぶりに比べれば1.5倍以上だが、場所と質から考えればCPがとても高い定食である。食事を終えて外に出ると10人ほど並んでいた・・・

IMG_1589


mytoybox1 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年07月27日

遅延

朝何時もの電車で座って本を読んでいると有楽町で突然車内放送があった。「山手線はこれより暫く運転を見合わせます・・・」「??」理由が分からない。暫く本を読んでいると品川駅で線路内に人が入ったらしく緊急停止がかかっていると駅構内のアナウンスが聞こえてきた。それでもすぐに解除されて運転再開されるかと期待しながら本を読み続けると、「ただいま駅員が線路内に入った人を捕まえに行っている」・・・。これでは長引きそうだと思い振替輸送に行った。総武線に入ればと思い秋葉原方面の地下鉄を探し、千代田線で御茶ノ水にでることにした。しかし、これがある意味失敗だった。地下を表示を探しながら歩いて、歩いて、歩いて漸く着いたのは日比谷。10分くらい歩かされた。これだと山手で運転再開を待っても余り時間は変わらないのではと思いつつも御茶ノ水から総武線に乗り換えた。中には振替乗車の人がいたので、未だ再開されていないのかなと変に安心しながら。結局いつもより30分余計に時間がかかってしまった。朝から疲れた一日だった。

mytoybox1 at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2015年07月26日

失敗

今日は暑かったので近所のプールに行ってみた。大分前に行ったら耐震補強工事中で7月頃まで休館とあった。もう夏休みも始まり、工事も終わっているだろうとネットで確認せずに、暑い中歩いて行った。建物には足場は無かったが、入り口は閉まっていて、7月末までの予定で閉館とあった。やっぱりネットで調べて行けば良かったと思ったが後の祭り。仕方ないので暑い中戻った。途中スーパーに入って一休みしてから帰宅。一気に疲れが出た。

mytoybox1 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年07月25日

展示

11011198_860849107336288_760606311009902905_n友人で写真家、巨匠の写真を展示してある下北沢のカフェに足を運んだ。昼過ぎから懇親会と言うなの呑み会があると言う事で、行ってみた。開始予定時間から15分ほど過ぎてカフェに行ってみたが誰もいない。店員さんに聞いても懇親会があるとは聞いていないと言う。店を出て確認しようとしたところ、これまた友人のソムリエO氏と偶然遭遇。場所は間違っていないようだったが、巨匠本人が未だ新宿でこれから合流するとのこと。てっきり挨拶があって、乾杯して立食式の簡易パーティかなと想像していたが、全く違う様子だ。
出席者はもう一人女性写真家。結局4人で懇親会。何時もの呑み会とほとんど変わらない感じだ。
女性写真家から見ると巨匠はまじめだとの評価だ。我々2人は・・・・・。

さらに下北沢から恵比寿に出て、もつ焼きを食べて早めに退散。巨匠とソムリエはその後また飲み続けたようだ・・・・

11755680_860849124002953_934193889050783001_n


mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2015年07月24日

混雑

朝の通勤電車から学生がいなくなって電車が空いていると思っていたら、新幹線は何と家族連れや子供の一人帰省などで満席状態。名古屋に着くと改札前には黒山の人だかり。所謂リクルートスーツ(喪服みたいな)の若いおねいさん達の一団、サラリーマンの団体(研修なのか?)、一般旅行者の団体さんが見渡す限りにいる。これから一ヶ月以上こんな状態なのだろうか。

帰京の際も券売機には長蛇の列。通路側の席が空いている列車を見つけて発券したが、30分後の出発。金曜日の夕方、夏休みが重なったからか。暫く新幹線には乗りたくない・・・

mytoybox1 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年07月23日

愛歌

IMG_1576果たしてこれが音楽のカテゴリーに入るかは不明だが・・・・

久しぶりに四ツ谷に出た。何年か振りだ。コタンで再開したオオタスセリのライブを観に。それもコントではなく歌のライブ。たまには刺激が欲しかったので・・・・

客数は7人ほどでゆったりしたライブだった。一番手は若いお兄さん。ギターの技術はある。歌も上手っぽい。音域が狭く高音は声を張り上げているだけ。歌詞もメロディーも耳に残らない。今時の歌・曲なんだろうね。

オオタスセリのギターの技術はほとんど進歩していないがMCはさすがだ。90分座り疲れたが、久しぶりのシンガーソングライター:オオタスセリを堪能した。
タイミングが合わず、挨拶できずに店を後にしてしまったのが残念だ。

IMG_1580


mytoybox1 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2015年07月22日

時間

今日は帰宅途中にジムに寄って大量の汗をかいてきた。有酸素運動終了後、即ロッカールームに戻って着替えて出ようとしたところでインストラクターと出会った。「あら、もう着替えて帰るの?」とビックリされた。何時も7時45分に終了して7時57分の電車に乗るためシャワーも浴びずに着替えて帰るのだ(シャワーを浴びて帰っても途中でまた汗かくから無駄だと学習)。駅まで交差点を2回渡らなければ行けない。たまに終わる時間が遅れると、大急ぎで着替えて駅までダッシュ。1本乗り越すと10分以上待たないといけない。だから結構忙しい。今日もインストラクターと簡単な挨拶を交わしてダッシュし、電車に何とか間に合った。運動後にダッシュするのも結構辛いのだけど。

mytoybox1 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他