2015年04月

2015年04月30日

効果

昨日久々に昼間エアロビをやったことは昨日ブログに書いた通りだ。暑い日だったせいも手伝って夕食時に軽く缶ビールを1本飲んでしまった。これが五臓六腑に染み渡り、食後すごく酔いが回ってウトウトして首がもげるかと思うほどガックとすること数回。起きているのが辛くなって、11時前には寝てしまった。やはりジムに行った日は休肝日と言うお約束を守らないと行けないようだ。改めて反省。

mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年04月29日

場所

今日は何時もなら帰宅途中にジムに寄ってステップをやってくる日なのだが、祝日と言う事で特別プログラムとなり、昼間にエアロをやってきた。インストラクターは何時もの馴染みの先生。何年ぶりかのエアロだったのでちょっと疲れたかな。まあ、部屋の空調の限界で暑かったから余計かもしれない。それにしても何時もはステップで台があるから、自分の立ち位置と言うか場所、行動範囲はその台の周辺と言う事でハッキリ設定できるのだが、何も使わないエアロだと立ち位置が怪しい。今日は結構な人数だったので余計に自分の位置を確保するのが難しかった。水補給で離れると元の位置に戻るのも回りの人との位置関係で判断するしかない。腰を痛めてエアロは止めたのだが、今日程度のであれば問題ないかもしれない。でも暫くはステップ1本で行こうか。

mytoybox1 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年04月28日

会話

昼間駅ホームを歩いていたら、ケータイで話をしている30代くらいのサラリーマン氏がいた。ホームをふらふら歩きながら「言うてる事がわからん!」と大きな大阪弁で話しているのが耳に入った。次に「お前殺すぞ!」と続いた。どうやら部下から余り良くない報告を受けているようであったが、脇を通って聞いた人にはどぎつい会話。やはり大阪弁は迫力あるな。

mytoybox1 at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2015年04月27日

東京

DSC_0954-1今日は戦線離脱で2カ所ほど所用を済ませた。2カ所目が浜松町で時間があったので増上寺に行ってみた。やっぱり、東京タワーだね。バランスが良いし、スキッとしていて、重圧感が無い。こう見ると東のツリーに見劣りしていない。高さも十分。


DSC_0957-1


mytoybox1 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!街並 

2015年04月26日

調査

The Day Afterと言うドラマがその昔、米国のTV番組で放送され、友人にビデオに録画してもらって観た。確か未だそのビデオはどこかにあるはず。
で、意味合いは大分違うが自分自身のThe Day Afterもそろそろなので各種手続きの調査を始めている。何か色々と面倒臭そうだ。先輩諸氏に聞いた方が早いかもしれない。

mytoybox1 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年04月25日

報告

IMG_1405昨日は昼食を食べたこどんぶりに夜初めて行ってみた。先日はヶ太郎さんと会長を誘って行こうかと言っていたのだが、天気が良くなく、会長も出てきそうになかったので取り止めてしまった。今回はヶ太郎さんの都合が悪く参加できないとのことで取りあえず会長とnetdandyさんで偵察に行く事にした。5時半ころ行くと店内は誰もいない・・・しばらくしておばちゃんが出てきた。テーブル席に着いて飲み物を頼んだ。白ホッピーを頼んだら懐中電灯を持ってストック棚を探し、白は無く黒ならあると言う事で黒にした。中身が結構な量入っていて強いホッピー。料理も刺身、ぎばさ豆腐、ハタハタ等美味かった。2時間ほどいたが誰も来なかった。静かで良い感じな時間だった。
その後、ワイン系の店を探して入って、2本空けた。結構効いた。強いホッピーを2杯、芋ロック1杯がボディーブローのように効いて、ワインでとどめ。今日の午前中は不調だった。こどんぶりのホッピーはヤバい。
来月はヶ太郎さんと行かないと。

mytoybox1 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 

2015年04月24日

再度

今日もお昼はこどんぶり。12時ちょっと前に入ったのに既に半分くらい席が埋まっていた。みんな考える事は同じ。早く入ればすぐに座れて、お昼にありつけると。そんなファンが一杯いるようだ。ワンコインだし。

mytoybox1 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2015年04月23日

昼食

毎週火木金と足しげく通っているこどんぶり。今日は12時半頃に行ったら、少々空席があったのでカウンター席にした。すでに食べている人が4人、注文済みの人が2人。先に入った人が1人いた。おばちゃんが一人で右往左往しながら切り盛りしているのでちょっと落ち着くまで注文は待った。10分ほどしたら先に入った人が待ちきれず、また今度きます、と言って出て行った。こういうのは、この店ではよく見かける風景である。しばらくして、おばちゃんに残っている物を尋ねて、注文。だいたい入ってから20−30分は待つ覚悟でないとだめだ。料理が出てきた頃には既に先客は去って、自分一人。明日の夕方の話をしたりしながら食べていたら、思わぬ方向に話が展開。以前たまに見かけた旦那さんは昨年暮れに自転車で転倒し、頭を打って生死をさまよい、左半身が麻痺したがリハビリして何とか回復しつつあるとのこと。ビックリした。また、何時も昼は10食くらい作っておくのだが、最近はすぐに無くなってしまい、後の注文が追いつかなくなって大変と愚痴をこぼしていた。でも表情からは大変さを感じない。旦那さんの事もボロクソに言っていたが、それはある程度本音か?明日もまた行く予定。昼夜・・・

mytoybox1 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2015年04月22日

通過

先日昼間に東京駅から新幹線に乗るため、総武線の秋葉原で山手線・京浜東北線に乗り換えて行こうとした。この時間帯は快速が走っている京浜東北線。ほぼ同時に山手線と京浜東北線が入線してきたので、京浜東北線の快速に乗った。これで山手線より早く東京駅に着くだろうと思っていたら、神田で止まった。確か神田は通過する駅だったと思っていたが、いつから快速は神田に止まるようになったんだろう?知らなかった・・・

mytoybox1 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2015年04月21日

挨拶

今朝最寄駅に行くと、狭い入り口近辺に選挙の候補者が3名、微妙な間隔を置いて、並び「XXです。行ってらっしゃい」と声をかけていた。そして帰りは帰りで今度はマイクを使って「YYYです。よろしくお願いします」と2−3人が帰宅者に声をかけていた。これから毎日こんな状態が続くのかな。

mytoybox1 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他